アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納車日が決まり自宅に来週持ってきてもらう予定なのですが
普通搬送車で来ると思ったら
ディーラーが自走で納車してくるそうですが…

「普通は普通搬送車ですよね?」と聞いたのですが
ケースバイケースで自走で納車する時もあると言われました。

確かに隣の市で車だと近いといえば近い場所ですが
来る途中でトラブルが起きた時を伝えたら
「もちろんその時はお店が保証する」と言っていましたが…

ディーラーが自走で納車してくるってよくあることですか?

理由があって自宅納車にしましたが…
ここは普通搬送車でお願いした方がいいのでしょうか?

普通搬送車もチェーンなどで縛って来るので
傷とかは保証できませんが…(汗)

A 回答 (17件中1~10件)

最近は、ディーラー引取りが大半だと思いますが、自走って普通じゃないですか?


引取り以外の納車を過去に何度も経験しましたが、全て自走でしたね。
納車途中は、販売側責任ですし、走行距離?自宅までのの燃料?たいした問題はないと思いますが・・・。
認識不足かもしれませんが、搬送車での納車ってのがある事自体知りませんでした。
    • good
    • 2

ディーラーが自走で納車した方が安くつくのですね。

ユーザの懐具合を心配してくれているのではないでしょうか。気になるなら直接セールスマンに聞いたら良いと思うのですが何か喉の病気なのですか?
    • good
    • 0

自走するのは珍しいと思います。

普通は自分で古いクルマで取りに行って新車に乗り換えてきます。配達料が取られるのではないですか?
    • good
    • 0

普通ですよ

    • good
    • 5

ケースバイケースなんじゃないですか?



それか、搬送車を使うには、貴方の自宅や周辺の道路事情に問題があるとか、容赦なく「値切った」ので、自走になったとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「値切った」それもあるかもです。(汗)

お礼日時:2014/12/19 08:06

それが嫌ならディーラーに取りに行くべきです。

    • good
    • 5

ちょっと話しがそれますけど、こないだ納車してもらったときというか、皆さんが書かれてるように旧車で新車を取りに行ったときのこと。

既に走行距離が60-70km走ってて、こっちが気づく前に向こうが切り出したのは、何十台か、二百何十台だったかは失念したけど、その中で一台、メーカーがピックアップしてコースを試験走行し問題のあるなしを確認しているとのこと。ある意味、メーカーがそこまでして納車してるんだから、この車に関して性能は完璧ですよと。
妙に納得しましたね。
話しの腰を折ってごめんちゃい。。。
    • good
    • 0

メーカーの工場からディーラーへ、なら搬送車ですが、ディーラーからユーザー自宅への搬送車は見た事がありません。

    • good
    • 6

昔の話ですが、ドイツでは、納車の時走行距離が出ていないと、


製品検査がまともにやってないとクレームがでたそうです。
高速道路で最高速とその時点でのフルブレーキをやってないなんて
完成車ではないので、受け取り拒否とかが普通だったそうです。
ですから、そんなことはやってなくても、距離だけは稼いでおかないと
ってのが常識だったそうです。
日本って交際的に見てへんな習慣があるというような話題だったと思います。
ちなみに、車検に出して走行距離がなかったら一体なにをやって、確認をしたか?
ふざけるな!と、しっかり文句はいいますけどね。
    • good
    • 0

昔の話ですが、ドイツでは、納車の時走行距離が出ていないと、


製品検査がまともにやってないとクレームがでたそうです。
高速道路で最高速とその時点でのフルブレーキをやってないなんて
完成車ではないので、受け取り拒否とかが普通だったそうです。
ですから、そんなことはやってなくても、距離だけは稼いでおかないと
ってのが常識だったそうです。
日本って交際的に見てへんな習慣があるというような話題だったと思います。
ちなみに、車検に出して走行距離がなかったら一体なにをやって、確認をしたか?
ふざけるな!と、しっかり文句はいいますけどね。
これはガソリン代とかの些細な問題ではありません。
作業の確認もしないで引き渡すという神経が信じられません。
作業をすれば間違いなくミスは発生します。
だから、確認検証は当然の責務です。
右から左へって、出来の悪い頭を持った耳みたいなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています