牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はただの格闘技ファンです。日本人格闘家の一覧を見てみると、ちょっとおかしな名前の人がいて、調べた所在日韓国人の方でした。
勿論在日だからといってその選手が嫌いになる訳ではないのですが、せめて偽名(通名?)じゃなくて帰化してないなら本名で出てほしいなと思いました。少なからず純粋な日本人として応援してる人もなかにはいますから(^_^;)

そこで現在までに分かっている現役日本人格闘家で在日外国人は誰々がいますか?
朴光哲
金子兼
前田日明
秋山成勲
他に誰かいますか?

A 回答 (2件)

何故、在日の人だけ本名を名乗って試合に出ないといけないのですか!?

他の外国人は本名を名乗らなくても良いのでしょうか!?

貴方の言っている意味が分かりません。日本人でも本名の人は少ないのに

何故ですか!?
    • 0
この回答へのお礼

ただの好奇心で聞いただけで、差別的な意味で言ったわけではないのですが…(´・ω・`)

これは質問内容が良くなかったみたいですね

別に外国人が嫌いと言うわけではありません。そこはご了承下さい。

ヘイトスピーチはいい加減にしなさい。

前田日明氏、秋山成勲氏は確かに先祖が韓国人です。
しかし、在日3世または4世で日本国籍をとっている以上、日本人です。
あなたの言う「純粋な日本人」とは先祖代々日本人で無いといけないのですか?
彼らは格闘家としてファンが非常に多いのですが、それは日本人だからでは
ありません。在日韓国人だからでもありません。
格闘自体に見せ場を求める純粋な格闘家だからです。
    • 0
この回答へのお礼

別にヘイトスピーチとして言ったわけではありません。
ただの興味本意てす。何か興味があってそれを知ることは悪いことでは無いのですよね♪
それに自分は秋山選手や前田さんを嫌ってるわけでは無いですよ。
秋山選手のアラン・ベルチャー戦も普通に見て応援してましたし、前田さんも「格闘王」の異名を持つ彼を尊敬してます。

質問の通りただの格闘技ファンで、在日だからと言って私は嫌ってるわけではありません♪
ただ本名を隠すようなことは後々誤解を出たりするかもですし、親から授かった名前にはちゃんと意味があるのだから堂々と本名で名乗っても恥ずかしくないのでは?っと思っただけです。

まぁ自分の質問内容が少し可笑しかったですねww

貴重な解答とご意見ありがとうございますm(__)m。

余談ですが、好きな格闘家は三崎、パーキー、堀内、シウバです!