アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり FXで稼いでいる方のみにお聞きします。

決して、FX成功者とは、私はいいません、なぜなら多数派の成績は平行線状態!!
ゲーム感覚と割り切っています。でも稼ぎたい気持ちもあり、そう思った時点でもう成功しないのも
分かっています。でももう一歩踏み込めば、面白い(稼ぎたいではありません)その結果資金我増えればと思っているしだいです。

私のやり方(デイトレード)の問題点を指摘してください。

1)全体のトレンド、社会情勢を考えた上で その日の上げ下げかの、テーマをトレンドに聞きます。
2)固定観念に縛られずに、トレンドが、揉み合ったところで、上げの攻勢が強そうで、下げがテーマでも、揉み合い幅で買いで、小銭をためます。ロスカット資金の為です。上げが始まりそうならば、買いのままで、逆指値も設定して、もう他の事をしています。
3)適当な時間に、トレンドを見て、約定されていたら負け、当たっていれば、逆指値を利ざやの真ん中あたりに変更して揉み合いになるまで待つか、下げのトレンドになっていたら、或いは分からなかったら、利食います。
4)次の勝負は、また1)に戻りますが、テーマは参考で、トレンドに相談が優先、分からない時に、テーマにはまるタイミングを待つだけのものにしています。

A 回答 (3件)

自分が決めているルールが好成績なら、問題なく勝てると思うけど。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分に合っていると思っているのですが、増えないので、問題すねぇ!

>1)全体のトレンド、社会情勢を考えた上で その日の上げ下げかの、テーマをトレンドに聞きます。

社会情勢とは何ですか。

日経連動率が高いここ数カ月、前の晩のNYダウと当日の日経平均でも見ていれば、日本時間に負けることは8割方ないと思いますが、どこの何を見てトレードしているのでしょうか。

チャート分析、指標などの市場予想と乖離率、株価との確率統計くらいだけ見たとしても、ここ数カ月はわかりやすいと思います。

>2)>3)適当な時間に

タイムトレードをするなら、各株式市場の前場開始、前場引け、後場開始、後場引けに合わせれば良いのではないでしょうか。
適当な時間の適当さが不明です。引け後の数十分まで上がっていても、他国の株式市場での寄り付き具合いによっては下げに入るようなこともありますよ。

それ以外の時間は、指標発表がなければ暇ですから、注文量の確認と材料探しのみといったところですね。

>4)次の勝負は

僕は、自信の無い時、どうもよく分からない時は何日でもやりませんが、ここぞという時は単位を上げてぶっ込みます。
毎日わかるわけもなく、チャートでローソクが上下どちらかに極端に伸びるような、誰にでもわかりやすい時のみです。

中期用~長期用も保有がありますが、それはまた別の考え方ですね。
FX歴15年ほどになりますが、フィーリングトレード(裁量トレード)をするのは、よほど指標が分かりやすかった時のみです。
自分でコレとコレと…と決めているテクニカル分析での売買ルールを徹底的に構築して厳守していますから、普段のトレードは、ルールを無視して気分だけで上げかな下げかななどと決めて注文をするようなことは絶対にありません。
トレイリングを利用して、最大限に利益を増やして、ロスも最小限に抑えています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、説得力あります。

そもそも、何を見るのか定まっていませんでした。

読んでいて、これは、一旦やめて考え直すきっかけになりそうです。

(1)トレンドを1日単位で把握しようとしているところ。

(2)「上げの攻勢が強そう」「上げが始まりそう」という主観を容れているところ。
(3)そもそも万能な手法を確立しようとしているところ。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で奥深く、鋭くついていると思います。