アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この両国へ行って、ネパール語はインドでは通用しますか。
インド語を習ったほうがいいですか。ネパール語のほうがいいですか。どっちを習っておけばどちらの国へ行っても不便はないですか。

A 回答 (3件)

そもそもインド語と言うのがありません。

インドは多民族国家で多言語国家です。比較的広く通用するのは英語です。ネパールも同じです。北部山岳地帯のシェルパ語と南部インド系住民の言語は違います。ある意味、ネパール共通語はインドの方言です。
    • 0
この回答へのお礼

ネパール語はインド人には通用しませんね。基本的に。知っている人はいるでしょうが、たいていは通じないように思いました。逆にヒンズー語もネパールの人にはあまり通じないと思いました。

ネパール語、インド語って何?

行きたいと思うなら少しは調べたらいかがですか?

どちらとも観光、ビジネスとかであれば英語で十分だと思います。
デリー周辺に滞在するなら余り心配いりません。
郊外の貧民窟とか低カースト地域に一人で入ったら命の保証はしませんが。
ヒンディー語はちょっと難解ですが、滞在が長いのなら英語が分かれば現地で慣れた方が良いでしょう。
変に勉強するより英語のレベルを上げた方が良いと思います。
挨拶はヒンディー語の方が好感が持てるでしょうね。
ネパールは観光メインですから、英語が分かれば心配は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在ネパール語教室に通い始めました。やはり、現地の言葉で話したいものですから。

インド語でしょう もしくは英語が使えれば何も不便はないと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。英語が共通なのはわかります。ただ、やはり現地の言葉で話してみたいと思ったものですから。