「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

3ヶ月前に入った会社でいじめにあっています。女9割で年齢層は20代後半~40代ぐらいの職場です。私は20代後半です。
最初は陰で悪口を言われるぐらいでしたが、だんだんエスカレートしてきて最近では私がいるすぐ隣で聞こえるように言ったり、小馬鹿にするような事をいって笑ったりするようになりました。また、他の人なら見過ごすレベルのミスも私がすると大事のように言いふらしたりされます。また私の事を指すときに「そっちの人が」とか「あの人」とかいう言い方をされます。
ボス的な人がわざわざ目の前で、「挨拶はあの人にはしない」とか言ってみんなで笑ったりもされます。一挙手一投足をいちいち監視され、少しでも気に入らない事をいうとすぐに悪口を言ったり睨まれたりします。
仕事中もいちいち耳に入ってくるので集中力が途切れるし、精神的にも不安定になってしまいます。

職場の雰囲気は長年努めている人が多く一見アットホームです。仲間内では凄く親切で仲良しと言った感じです。うわさ話や悪口を言うのが好きな人が多いです。
保守的で排他的な空気感があります。
私が入社してからは私をターゲットにすることにより結束を強くしている感じがします。

ただ私にも悪いところがあったとは思います。元々口べたな所があるので大人しく仕事を黙々とするという態度が気に入らなかったのでしょう。(自分なりに頑張っていたつもりでしたが。)
悪口を言われたり冷たい態度を取られても何も反応を示さないのでそれも余計にムカつくんだと思います。(内心はとても傷ついていますが下手な態度を取ると余計悪化しそうなので…)
ですが、だからといってそこまでひどい事をしていいはずがないと思います。

人間ですから誰でも好き嫌いはあります。ただ職場は仕事をする場所だし、いい年なのにあからさまに私情を持ち込んだり、子供染みた発言をするってどうなんですか?
立場の弱い人間を追いつめるような事をして何も感じないんでしょうか?それでいて自分たちを正当化して、自分たちは正しくて良識のある人間と思っている所がすごくゾッとします。低俗な事をしているという自覚は本当に感じていないのか疑問です。自分でバカらしくならないんでしょうか?無抵抗な人間に悪意を向け続けるなんて醜いです。

女性が多い職場はみんなこういった感じなんでしょうか?陰湿だと思います。

いい年をした大人がいじめをするという心理が本気で理解出来ません。

ちなみに私の部署は本社から離れた場所にあり部長には会った事がありません。人事は本社にありますがおそらくあまり意味がない気がします。職場には次長がいますがあきらかにお局様寄りですので相談したところで無駄な気がするのでしていません。会社内部には相談出来る場所がないです。

今までこういった経験はした事がなかったので、すごく辛いです。ですが辞めるにしても次の仕事が決まってからにしたいです。あと3ヶ月で有給がもらえるので出来れば有給が発生した月に辞めたいと思ってます。(現状が最悪なのでその時にはもう何を思われても良いです。)

今は圧力で毎日押しつぶされそうで出社するだけで精一杯です。
あと3ヶ月このまま現状維持にした方がいいですか?下手に言い返したりはしないほうがいいですか。
悪化する可能性もあるので何かいい乗り切り方があれば教えてほしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

一番仕事が出来るようになればイジメは無くなります。



仕事を覚えて戦力になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報