プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節外れかとは思うのですが、
生ハムきゅうり、生ハムアスパラ(生や焼いたものを生ハムで巻く)をよくやるのですが、
もう一種類くらいあるといいなと思うのですが、
夏野菜で生ハムに合う何かを教えて下さい。

ちなみにワイン(赤)のおつまみを想定しています。

A 回答 (5件)

茄子はどうですか?


グリルで薄切りにしてからしっかりと焼いて、それを生ハムでくるくると巻いてつまようじで止め、ポン酢であえたカイワレやチコリと一緒に食べると赤ワインのおつまみとしていけます。
    • good
    • 0

生ハムに合うのは、何と言っても「メロン」でしょう。



私の中では、メロン以外は有りません。

帝国ホテルでは、定番です。

生ハムの塩分とメロンの甘さが、絶妙に合いますから。
    • good
    • 0

トマト!


ピザや焼トマトに生ハム・・・
美味しそうです。
    • good
    • 0

野菜限定でしょうか?


・レタス+クリームチーズの組み合わせが好きです。軽く塩を振ったりマヨネーズをつけたり。
・アボカドもおいしいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして♪



基本、ビールの呑みのジャンキーなので、参考に成るかどうか、、、、

個人的には、オニオンスライスと一緒に食べるのが好きです。

玉葱をスライサーで輪切り状態にし、中心部は辛味が強いので取り除く、薄い塩水にさらし、チョットだけ時間をおいて水気を切ったらオッケー。

玉葱のわずかな辛味と甘さ、生ハムの塩分で、けっこう美味しいと思います。
(でも、私の回りに居る「酒飲み」達には、黒胡椒をかけたり、ドレッシングを追加したりと、かなり濃い味を好む人も居る。恐ろしい事に、生ハムダケををワサビ醤油で、、オイオイ!!って言う人すら居ますが、ひとそれぞれでしょう。。。)

この他に、思いつきに過ぎないのですが、ナスを7mmくらいで輪切りにし、軽く塩を振ってオーブンや魚焼きで軽く火を通す、冷めてからなハムを乗っけて、というのも美味しいかもしれません、少量の塩と加熱でエグミが減らせます。
(憶測だけ。)

あ、あれれ? 玉葱って、夏野菜だっけ? 失礼致しましたぁ~(汗)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!