アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、最近普通に加速してると、ATの1速から2速に変わるショックとは別に、一つ何か抜けるようなガタッとしたショックがきます。ゆるい加速でごまかしていたのですが、ここ数日はゆるい加速でもガタンとショックがきます。何かネジでもタイヤが踏みつけてるような感じといいますか、今までなかった感じです。
どこを疑ったらいいでしょうかどなたか教えてください。
ブルーバード8年落ちで、距離は22万ちょっとです。ATは5万毎にフルード交換をしてきています。フロントハブとシャフトは9万キロ前に交換済みです。

A 回答 (3件)

よくわからい投稿ですね。

しってどうするのですかね? 普通、おかしいと思ったら、ディーラーや近くの工場(車検等の)にもっていって、みてもらう。

それが大人の取る行動ですが? 自分で治す気ですかね? 一級の腕のおもちの整備士さんなんですかね? いや、だったら、変なところはすぐにわかるでしょう。こんなところに投稿はしない。

馬鹿みたいな事聞かないで、すぐ近くの整備工場にもってゆこう。そとれも、この手の投稿は、ステマ等、ひっかけがおおい。つい最近もわたしはひっかかりました。

この回答への補足

すみません。日本国内ならすぐそうするのですが、国外なので、毎回関係ないところを交換されたりするので、目安をつけて修理屋に持って行きたくて投稿しました。もし何かアイデアがあれば教えていただきたいです。

• 0

ATのロックアップなのかなぁ、これだと普通に分かるような気がしますが。

今まで気にしてなかったから気づかなかったけど気になりだしたら気になる類、なら良いのですが(正常動作です)。寒いとオイルが温まるまでは高い回転数までひっぱるので、ショックも大きくなります。

違うかもしれないので、見てもらうほうが良いとは思います。

この回答への補足

ありがとうございます。今までずっとオイルは同じValvolineを使い続けており、変えていません。
5000km毎に交換しています。変速ショックはずっと気にしつつ運転していますが、音が来るところは、感覚的に左の前のタイヤ的なんです。まあ、これは感覚的なものなので実は違うのではと言われかねないですが。
どこを疑ったら良さそうでしょうか?

• 0

私の経験。

タイヤの取り付けボルトの締め忘れ。
一度バックしてから、前進すれば必ず発生なら間違いなし。

この回答への補足

貴重なご自身の経験、
想像もしない事でした。ありがとうございます。
確認しましたが、ナットは緩んでませんでした。

他に何かこれは?などというものが参考にさせていただきたいです。

• 0