プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代の会社員(男性)ですが、先日友人との飲み会でケンカになってしまいました。

というのも、友人が何回も私の身体(股間)に触ってきたので、私がブチ切れて怒り、激しい言い合いになってしまったのです。
ちなみに友人は男性、つまり私と同性で、ほぼ同い年(アラフォー)です。

友人としてはふざけてやった、コミュニケーションのつもりだった、と主張しています。
しかし、
・私が嫌がって避けているのに何回も執拗に触ってきたこと
・コミュニケーションと言う割には、同席の他の友人には触らず私ばかり狙ってきたのでおかしいこと
などから、とても許せないと思っています。
もちろん身体的嫌悪感も強烈にあって、トラウマになりそうです。

友人は若い頃から人の股間に強い関心があったようで、前にもふざけて触られたりすることはあったのですが、今回のはひどかったので我慢の限界を超えてしまいました。

私は、40になる男が他人の股間を触って喜んでいるのはあり得ない、少なくともコミュニケーションではないと思います。
もちろん私も、肩組んだりするぐらいのスキンシップは全然平気です。

皆様はどうお考えになるでしょうか。
このような過剰なスキンシップがコミュニケーションとしてありえると思われますでしょうか。
ご意見をお願いいたします。

また、友人がこのような行動をとるのはなぜか、についても知識のある方の解説が頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ホモではないと思いますが、コミニュケーションとしてはやりすぎですね。

というか、コミニュケーションで股間を触るな!です。
貴方の友人は、もしかして、自分の物に自信がないのではないでしょうか。
なので、他人の物が気になって仕方がないのでしょう。
自分の物と比べて、他の人はどのぐらいの大きさなのか、触れて確信を持ちたいのでしょう。
「見せて!」
とは言えないので、触るしかないのでしょう。
しかし、実際に行動に起こすのはどうかと思います。
貴方がブチ切れて当然です。
今後、同じ事の無い様に、友人には十分にお灸をすえて置くと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分にはなかった視点で、なるほど!と思いました。
そういえばこの友人は、トイレでもわざわざ個室で小用をするので変だなと思ってました。
何か強いコンプレックスがあったのかもしれませんね。

何にせよ相手には強く拒絶を伝えます。
ありがとうございました。

元日のお正月特番に大リーグで優勝投手となったレンジャース上原浩治選手が出てました。

彼も、親友のオルティーズ選手とコミュニケーションをとる時にお互いの股間を触りあうと言ってましたよ。

もしかしたら、あなたの友人にはラテンの血が入っているのではありませんか!?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
なるほど、互いにさわりあうなら、同じ趣味同士でそういうコミュニケーションが成り立つ可能性もありますね。
自分は身の毛もよだつほど嫌でしたが...。こういうことは同じ趣味同士でやって欲しいものです。

ご回答有り難うございました。

質問者さんが40代ということは、友人さんも同じ年齢ですか?

そうだとしたら80年代に人気のあった漫画「おぼっちゃまくん」の「ともだちんこ」の影響かもしれませんね。

私も同年代だと思いますが、当時私の地元では結構な数の子供達がふざけてやっていた気がします。

人気漫画の影響は恐ろしいですね(笑)。

飲み会の場で、「ともだちんこ」をした還暦の方の失敗談も載っているので、参考にして下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おぼっちゃまくんですか! そういえばそんな漫画がありましたね。

自分は読んでないので先ほど調べたのですが、「ともだち~」は相手の手を持って自分の股間に当てるギャグだそうですね。
友人が影響を受けて、自分の欲求に合わせて、自分の手で触るようにアレンジした可能性もなくはないですね・・・。
しかし何回も繰り返していたのはさすがに何かが狂っているように思えました。

リンク先も非常に参考になりました。
ありがとうございます。

No.1 gouzigです。

「後出し情報ですみませんが、この友人は女性に対する関心も非常に強い(普通の成人向けビデオを大量に所有している)ので、ストレートな同性愛者ではなさそうです」
そうなのですね。
そうすると、彼は俗にいわれる両党使いというものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両刀ですか・・・こわいですね。
今後はちょっと気をつけてみます。

セクハラだね。

あなたの会社はセクハラの巣窟。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人は悪気はないと言っているのですが、やはりおかしいですよね。

この友人は我慢弱いというか、非常にこらえ性がない人なので、人格障害とかアダルトチルドレンなんじゃないか、なんて疑っているのですが。
とりあえず拒絶していこうと思います。ありがとうございます。

その友人は同性愛者だと思われます。

学校にも会社にも時々いるのですよ。
彼はあなたのことが好きなのです。
はっきとり拒否を伝えましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
後出し情報ですみませんが、この友人は女性に対する関心も非常に強い(普通の成人向けビデオを大量に所有している)ので、ストレートな同性愛者ではなさそうです。

何にせよ拒否は伝えようと思います。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

追加のご回答も含めて、ありがとうございました。