「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中学生でどこの銀行が使えますか?
それと楽天銀行は中学生でも使えると教えて頂いたので口座開設をしたんですけどどうすれば金銭を引き出したりすればいいんですか?やっぱりカードが無いと振り込んだり金銭を出したり出来ないんですかね?そうしたらゆうちょ銀行の方が良いですかね?良くわからないんで恐縮ですが詳しく全部教えてください

A 回答 (5件)

 楽天銀行は少額の入出金が有料です。


 例えば、郵便ATMで1万円入金すると、手数料270円が差し引かれて9,730円しか口座に残りません。
 さらに出金も270円の手数料がかかるので、3,000円ずつ引き出そうとすると、3回目は残金不足で2,000円しか引き出せません。
 中学生ならゆうちょにしましょう。
    • good
    • 1

口座開設は12歳から可能ですが、未成年の場合『親権者』の同意書類が必要です。


入出金は『セブンイレブン』、『ゆうちょ銀行』のATMを使います。
スマフォ上の専用アプリで振り込みが可能。
キャッシュカードには『デビット機能』が有り、店頭若しくはネット購入が可能

*尚:クレジット機能付きのカードは申し込み出来ないし、一部の購入サービス
20才以上の条件が有ります。
詳細はサイトで確認して下さい。
    • good
    • 0

楽天銀行に関わらづ、ご本人様確認が、必要となります。


⇒普通は、ゆうちょ銀行が、近くなら便利です。 いっぱい支店と言う場所が、多いですから。
お住まいの地区で都市銀行が、生活する上で、近くて便利なら都市銀行で゛、地方銀行が便利なら、地方銀行になります。
(1)実は、クレジットカードのご利用と同じで、口座開設にあたるご希望者様の、一般銀行口座を開設される事が、
前提の原則です。ご預金残高以下での、お取引”利用条件です。
(2)都市銀行・地方銀行でも、新規お取引の口座開設時点でご本人様確認をさせていただいております。
(3)昼間、銀行へ行かれて、成人以上で”保護者様同伴なら、新規口座開設が、可能です。
(4)口座開設をするのなら、銀行には仮に”20歳以下でも、銀行には”印鑑(はんこ)を、その口座開設をご希望の
方の独自(あなた様のみの、印鑑(はんこ)を”一本は、買うか保護者様から、受け取りましょう。
(5)インターネット?(楽天銀行)では、ID(ご本人様自身の確認数字)と、パスワード(ご本人様の確認暗証番号)を、決めます。IDとパスワードは、仮に保護者様でも、お教えない事でしょう。
(6)預金残高は、毎年の口座残高の金額は、常に確認される事を、おすすめ致します。
(7)その他、実は普通の口座開設と同じです。・・・
***************************************** END
    • good
    • 0

 


年齢制限をしてる銀行は有りません、小学生でも口座をひらけます
楽天銀行なら判子も不要
http://www.rakuten-bank.co.jp/account/?l-id=top_ …
 
入金、出金の方法は自分で調べなさい、そんな事も判らないなら口座を開く意味が無い
 
    • good
    • 1

身分証明書が必要です。

昔は子供でも簡単に作れましたが、今は親の立ち合いが必要かもしれません。いずれにしてもその齢では印鑑など持たないでしょうから、できれば家族とは別の印鑑(三文判で構わない)を持った方がよく、登録するのに必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!