アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/30、見知らぬ業者が、乳製品が数本入ったケースを玄関先(敷地内)に勝手に置いていきました。気づいてフリーダイヤルに電話しても誰も出ず、次に出た時に悪びれない様子で「引き取りに行きますので置いといて下さい」と何故か高圧的。

その日には取りに来ず。大晦日と元旦の仕事の休憩中に電話しても誰も出ず。
結局、こちらにとっては興味もなく異物でしかない、しかも、なま物で腐敗の可能性のある複数の商品が、年をまたいで玄関先に置かれていたことになります。

誤配、または異常に大きなサンプルの押し付け、引き取りの約束をすっぽかし(普通こういうものは迅速であるべきでしょう)、電話を何度もかける手数、不安、苛立ち等。

この件に関して迷惑料?の類のようなものを請求できますか?
クレーマーの範疇になるだけでしょうか。
年末年始は営業していない旨の説明もありませんでした。

A 回答 (1件)

こににちわです。


それは、間違いなく誤配ですね。
普通電話をしたら、直ぐに謝罪をかねて回収に
きます。
それが、普通の流通業の対応、鉄則です。
そんな対応に苛立ち、憤りを感じずにはいられないかと
思いますが、年が明けたことなので、ちょっと気持ちを
静めて冷静になってください。
恐らく流通業界は4日迄休みかと思いますから、5日に連絡
してください。
ただ、電話する場所は確認してください。
地域によって部署が異なるかと思います。
部署の人が間違って届かと思いますが、部署でなく本部に連絡
した方が、きっと、ことの重大さをわかってくれますからね。
また、本部に連絡した方が、部署も不適合を起こしたことで、なんらか
の処分をうけますからね。
迷惑料はいただけませんが、きっと粗品は謝罪の時にもってくるかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆的確で、かなり気持ちが収まりました。
そうですよね、勿論、年末年始営業はその業界なりのものがあるのは重々承知ですが、
当日来れないなら、何日になってしまいますが申し訳ありませんとの連絡もなく、
赤の他人の年越し、しかもお飾りなどをする重要な玄関を、
余計な事で濁しても平気という無神経さは許しがたいものです。

まだ見ていませんが、中にアンケートの印刷物が入ってるので、
そこに本部の連絡先があれば、仰る通りかけてみて、こちらがどのような数の影響を受けたか、
箇条書きにしておいて連絡します。
または、ハッピーミルクという、森永と繋がっている処かも知れませんので、
もしそうなら、迷惑料は発生しなくとも、森永本社にしっかりクレームを入れます。
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!