プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストページ印刷がOKでセットアップ完了したのに、実際にパソコンから印刷指示しても印刷されません。ちなみにプリンターのコピーは問題なくOKです。
気になるのが、パソコンの印刷機能画面のプロパティのインク残量が表示されていません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (1件)

OSの表記がないので、Windows系としてならば以下の点を確認して下さい

テストページの印刷ができているということなのでハードウェアではちゃんと接続されていると思います

ソフトウェアでの設定ですが

コントロールパネル⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンター

と進んで下さい

接続されているプリンターが表示されるはずです、そこにセットアップしたプリンタが表示され「既定のプリンタ」(レ印があるはず)に設定されているでしょうか?

設定されていないならクリックして「既定のプリンタ」にしてください

また、印刷指示を出すアプリケーション(例えばExcel、Word、メモ帳など)側で印刷指示を出すときに、「プリンタの選択」が新しいプリンタになっていますでしょうか

上記二点確認して下さい

無事印刷できて、快適なデジタルライフになりますよう
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
無事印刷が可能となりました。