アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の換気扇部分からポタポタと水滴が落ちてきます。
換気扇の中を掃除しても変化なく…
換気扇は切っても24時間付けていても同じです。
とくに変化も見られません。
お風呂の浴槽の上なので浴槽に入っているときに
ポタポタと落ちてくる水滴がどうしても
汚いと思ってしまい、どうにかしたいです。
何かいい方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

たまにですが、換気扇の羽根(シロツコファン)にゴミが



詰まっていて、浴室内の空気や湿気を吸い出せなくて、水滴が

落ちる場合があります、管理会社にクレームとして確認して

もらつたらいかがですか?

その場合の確認費用はどちらが支払うのかも事前に聞いて

自分で確認する場合は、換気扇のふたを取り外せばいいです

ふたの真ん中に丸いつまみが付いている場合は、それをまわして外す

つまみが無い場合は、ふたの周囲を引っ張れば、バネのようなものが

付いて来ますが、ピアノ線のようなばねを引っ張れば見れます
    • good
    • 6

ユニットバス使用していますが水滴は気になりませんが。

浴槽のお湯溜めは、どの様にしていますか。ユニットバスの天井裏・家の外面壁の断熱材の関係はどうなっていますか。
    • good
    • 2

浴槽の蓋は有りまスか。

この回答への補足

ありません。蓋があればいいのでしょうか?!

補足日時:2015/01/05 13:08
    • good
    • 0

水滴は絶対につきます。

その水滴が浴槽に落ちるのが嫌なら、換気扇の下に水滴受けの皿を設けパイプなどで下に流してやるのがベストです。タオルなどで一時的に水滴を防いでもカビが生える温床になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!