電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインナー珈琲ってなんですか?
ソーセージが入ってるわけないですよね?

A 回答 (3件)

はい、ソーセージは入っていません。

泡立てた生クリームをたっぷりと浮かせたコーヒーのことで、オーストリアの首都ウイーンから名づけられた日本独特の名前です。
ですから実際にウイーンに行っても「ウインナーコーヒー」という名称はありませんし、そのまま言っても通じません。ウインナーコーヒーと一番似ているコーヒーは、アインジュペンナー(Einspanner)というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:34

ウィンナーコーヒー(ウィーン風のコーヒー)ですか?



ホイップクリーム入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:34

ウインナーは、都市の名前「ウイーン」からきています。


つまり、ウイーン風のコーヒーということです。
ちなみに、ソーセージも正確には、ウインナーソーセージというもので、これもウイーン風ソーセージということなのです。
フランクフルトも都市名で、フランクフルト風ソーセージが略されて、フランクフルトと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!