いちばん失敗した人決定戦

20代、大学生の男です。
僕の周りでは、男性も女性も、大学生までに童貞・処女でなくなるのがいいと思っている人が多くて驚きました。皆さんどう思いますか?

結婚を考えているならまだしも、男性は結婚する気もない、ただSEXしたいだけの人達ばかり、女性は結婚は考えているようですが、男にだまされて恋愛ごっこをして一喜一憂、当たり前のようにSEXして、あげくは「いい人生経験になった」などと言って開き直る。

人間だって動物なんだから、こんなもんでしょうか。
人生観、道徳観が同年代と全く合わず、これから周りとうまく付き合っていく自信がありません。

A 回答 (3件)

セックスしないで後悔するならセックスしたほうがいいんじゃない?


普通にセックスするってことは、そういうのが普通な価値観だってことです。
それが彼らにとって普通。
まあ、本当に「そうしたい」って思ってる人は、他人に「そうするべき!してないと私/俺より劣ってる!」とか言わないと思うので、
言ってる彼らはただ「自分が人として劣等性だと思われる可能性をつぶしたい」んじゃないか?あなたも、そうでしょう。

男にだまされたりする子も、そういうことして「自分はつらかったから、恋愛経験積んだ」って安心したいんでしょう。たぶん。
それは置いといたとしても、ただ童貞・処女でなくなっておきたいなーって思ってるだけの人なら「そういう価値観なのかー」で終わっといて、価値観を押し付けてくる人は押し付けてくるのがいやだなーでいいと思いますよ~。
あなたは、そういう意味の無いことして自分の「ちゃんとしてないのでは」って気持ちを落ち着けるようなことしないししたくないんでしょうから。

だからって別に彼らが間違ってるとかあなたが間違ってるわけじゃないとおもうので
あなたは、質問内容に自分の主張をきちんと明示してないから、文体から推し量ることしかできないけど、
とりあえずやりまくるのはよくないって思ってるんでしょう?
だったら普通にその感覚に準じたことすればいいとおもいます。

文末にある通り、実は貞操観念とかについて悩んでるというよりは周りと違う自分が間違ってることになるのじゃないか不安なのだとおもいます(当然の気持ちだとおもいますよ)、
とりあえず、周囲と馴染むのが優先順位的に上なのか、自分の感覚に嘘をつかないのが上なのか決めたらはっきりするのでは?
自分の感覚に嘘をつかなくても周囲とうまくやっていくスキルっていうのもありますから。できないならそういう人達ってことでさっくりあきらめて、無難にほどよくお付き合いです
誰が間違ってるとか そういう話じゃない気がしますよ。
「周りの貞操観念がおかしくて、他の人もそうおもってる。それが正しいから俺は周りをそう扱うし、周りと馴染めなくても、俺は正しいんだからいいんだ!周りが正しく変わって、正しい俺に普通に接するべきなのだ~」って
思うと、多分確実に浮くと思いますし後々自分がみじめなので気を付けていきたいところですよね
自分がどうしたいかはっきりさせて行動に責任を取れば、とりあえず誰かがそれを尊重したり敬意持ってくれると思います(こうするしかなかったから、とか人のせいにするのは 責任とってません)

これから、自分の価値観と合う人達と付き合っていけばいいんですよ。合う人が周りにいなければ合う人がいるところを探したり、そういうところにいけるように自分を変えたり磨いたり
所詮大学、されど大学です!大学生のうちにできることは勉強と友人関係の構築なので、そんなことより価値観合う友人探すために行動したり勉強したほうが得ですよ。
そうやって責任感のある自立した自分を持った上で、彼らが自分とどれくらい違うかとか観察して、「へえ~」なんて楽しんでみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
人それぞれ考えがあるから、あんまり、他人の考えについて言うのは良くないですね。
普段からあまり自分の考えは言わないようにして、うんうん、へぇと言って上手く流しているので、人付き合いに関してはまだ大丈夫そうです。

なんと言えばいいか難しいですが、rukkora5さんのように、僕ももう少し広い視野で見なければいけないなと思いました。

お礼日時:2015/01/06 12:29

satori3321さん、はじめまして



周りと価値観が合わないと、なんだか不安になってしまった時期が
私にも有りました。

高校の頃、
「(性交してないのは、性交したことある人に)負けている!」
という旨のことを、
社会人男性と性交した同級生に言われて、
ショックを受けました。
驚いて何も言えませんでした。

周りの人がOOしているから、自分もOOする。
という考えは、
誰の人生を生きているのか分からないと言えます。
それは(自覚できるかどうかはさておき)苦しい生き方だと思います。

ですので、あなた様は、
自分がどうしたいのか、自分がどう生きたいのか、
をこそ大切にしていきましょう。

もし無理やり、他人達の価値観に合わせて
表面上うまく付き合おうとするなら、
あなたはあなた自身を欺いていることになり、
葛藤から逃れられません。

ならばやはり、自分の心の声を大切にする必要があります。
自分を本当に大切にできるのは、自分です。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dewadousurukaさん、回答ありがとうございます。
アドバイスが簡潔で的確。医療関係者の方かと思うほどです。
僕はこのままでいこうと思います。

お礼日時:2015/01/06 12:45

>男性も女性も、大学生までに童貞・処女でなくなるのがいいと思っている人が多くて驚きました



これは典型的な子供の発想です。童貞や処女を捨てただけで人間の価値が上がると思いこんでいる

バカどもです。そんなことで人間の価値なんて上がるわけがないのに、周りの声に看過されて

しまうのでしょうね。情けない話です。セックスがどのようなものかも分からないガキが

大人ぶるために言うことですよ。

本当の大人とはそんなことを軽々しく口にはしません。

あなたはあなたの信念を持って生きてください。そして女性を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校までは分かるのですが、良い大学に行ってもそのような人達ばかりで不安でした。
僕はそもそも恋愛がどういうものかも分からないガキですが・・・。
これから勉強します!回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!