プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
個人で飲食店をしていたのですが、一身上の都合でオープンしてから2ヶ月で閉店することになりました。それにともない集客の為に掲載していたネット広告の大手代理店のページを解約しようと思い手続きをした所、お店が閉店して掲載ページを削除しても半年契約なので半年は掲載料を支払って頂かないといけないと言われました。
しかし、お店が閉店して掲載ページもないのに掲載料だけ支払い続けるのはおかしいのではと思っているのですが、この場合は支払わないといけないのでしょうか?
こういう事に関して知識がないので、ご存知の方や同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 それは契約によります。

契約内容を確認することです。常識的には半年契約なら半年分の支払いをするか、それなりのキャンセル料を支払って済ませるか、どちらかになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
残りの支払いをすべてお支払いする事で話はまとまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 07:05

飲食店をなされていたのであれば分かるでしょう



お客が料理を6人分注文して料理を出したら、「2人分しか食べないから、食べない残り4人分の料金は払わない」と言ったら、質問者様は納得しますか?
それと同じことです。
『半年』という契約をした以上、使っていない残り4カ月分も質問者様は既に注文済みなのです。
あとは契約条件に中途解約の条項があれば、その条項に従って処理をするだけですが、中途解約の条項が無ければ基本的に質問者様には支払い義務があります
    • good
    • 0

そりゃ最初の契約次第でしょう。


全て取り交わした契約書に記載されてると思います。
その内容が記載されてるなら仕方ないでしょう。
それに同意して契約したのですから…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!