電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性です。

今日仕事で使用するガラスを割ってしまいました。

私が使用する前に職場の人が使っており、私が使用してから割れたのだと思います。

上司に割ってしまったことを明らか に
バレバレな嘘をついてしまい
さらには私の前に使っていた人が
割っていたようなニュアンスで
言い訳をしてしまいました。

普段から仲のいい女上司も
その場にいて慰めてくれましたが
嘘をついたとわかっていると思います。

今の上司がすごく怖くて怒られたくなくて
嘘をつき、人のせいにしてしまいました。

職場の関係はみんなやさしくて良い人達で
その中の一人のせいにしたことに罪悪感と
後悔でいっぱいです。

明日からの周りの目線が凄く気になり
どう思われいるのかとても怖いです。

A 回答 (11件中11~11件)

ずるい人なんだなと思います。



周りが優しいからといって、人のせいにすればその人が怒られる。

優しくしてくれる人が怒られるんですよ。

人間としても小さい気がします。

ちゃんと、怒られるのが怖かったので嘘つきましたと謝罪しましょう。

それが大人のマナーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!