プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピュアクリスタルは水余り変えなくても大丈夫なんでしょうか?2日に一度は変えてますが、知り合いは一週間変えないと言ってました。どのくらいで変えるとベストでしょうか。使っている方教えてください。

A 回答 (3件)

私もピュアクリスタルを使用していますが、


私の場合は1日1回は変えています(ただ、夜勤等があるのでその場合は2日になります)
水入れ替えの都度、スポンジで洗っています(洗剤はつけていません)
又、10日に1回は、ポンプを分解しハイターで漂白しています。
フィルターは1ヶ月に1回と説明書に書いていますが、20日過ぎるとすぐに水垢?が
つきやすくなったので、20日ごとに変えています。

夏場は3日入れっぱなしにすると底がニュルニュルになりました。
冬はもう少し長い日でも行けましたが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハイターで消毒、私もしてみようと思います。フィルター早めに変えたほうがいいですね。妥協してました。私。
とても役に立ちました。

お礼日時:2015/01/10 21:21

毎日分解して隅々まで洗い水換えしないとニュルニュルになりますよ。


だから面倒になってやめてしまいました。
循環しているというだけであり、水換えなしで使えるというものではありません。
知り合いの方に忠告してあげたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりニュルニュルになりますね。気をつけます。綺麗なお水飲ませてあげたいです。

お礼日時:2015/01/08 21:04

メーカーHPより



水を清潔に保つために、週に1度は必ず洗浄してください。
夏期は2~3日に1度の洗浄をお薦めします。

フイルターの活性炭の量が少なく、ろ過能力も限られますので 
うちでも2日ごとに交換しています。

ポンプ(底に吸盤で付いている四角い黒い箱)内部も汚れますのでカバーをはずして内部清掃を月一回程度してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりこまめに洗わないといけないですね。気をつけます。

お礼日時:2015/01/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!