電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小豆や大豆などを茎ごと乾燥させた後、それを叩いて実を弾き出す道具です。
長い棒の先に付いた叩く部分(板状のもの。我が家のは確か竹を並べたようなものでした。)をクルッと回転させる事ができます。

この道具の名前を思い出せず、気になっています。この説明でわかる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「唐竿」一生忘れません。

お礼日時:2015/01/08 10:00

唐棹(からさお)だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ベストアンサーは一番最初の方にしましたが、ご容赦下さい。「唐棹」、忘れません。

お礼日時:2015/01/08 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ベストアンサーは一番最初の方にしましたが、ご容赦下さい。「くるり棒」という名前の方が覚えやすいですね。

お礼日時:2015/01/08 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!