プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ワーゲンのバスみたいなサンバーがとても気になります。良さそうだったら次の車に、と思っています。
そこで、サンバーのワーゲンバス仕様について色々知りたいのですが、燃費(AT,MT,4WD等色々な場合において)や、耐久性、他にも特別気をつけたほうがいいことなどなんでもいいんで知っている方教えて下さい。
因みに用途は主に通勤(往復55キロ)とたまに遠出をします。

A 回答 (1件)

ワーゲンバス仕様については分かりませんが車について

(サンバーバンをベースの話です)
燃費(MT) がんがん回して7~10k
      優しく乗って 9~14k
    遠乗りで   12~18k 
ATの場合MTより1~2K落ちます。
4WDの場合も燃費が少し悪いです。
ただしパートタイムの為普段の走行では2WDで走行した方が
駆動音や燃費の関係で良い。

耐久性ですが、バンですので20万キロはいけますが
あまり無茶な運転をすると沢山お金が掛かることになったり。

サンバーは後ろにエンジンがある為後ろの荷台に毛布や布団を敷くとびっくりするほど静かになりお進め度一です。

人によってこの車は良くてあの車は駄目だなどおっしゃる方もおりますが、
当方は郵政仕様の箱型バン(8年落ちで平均10万キロ)をこの3年ぐらいで8台塗装して友達に乗ってもらってますが
いまだに高額なトラブルは有りません。

ちなみに当方はアクティーバンでシートレールを延長してゆったり仕様です。

*軽自動車って非力なエンジンの為発進時周りと同じ様な加速をしない限り燃費はそんなに悪くないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さほど燃費は悪くないようですね。丈夫なようだし。とても参考になりました。