プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国でもペットボトルが相当普及していますが、ペットボトルって中国語で何と言うのでしょうか?以前、知り合いの中国人に聞いたら、「さぁ?瓶かなぁ」と言われてしまいましたが、今ならちゃんと単語があるような気がしますが。

A 回答 (2件)

「塑料瓶」または「PET瓶」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのままアルファベットで「PET瓶」か、
「プラスチック瓶」なんですね。

お礼日時:2004/06/12 09:42

http://www.excite.co.jp/world/chinese/
で翻訳したところ「寵物瓶」となりました

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/chinese/

この回答への補足

申し訳ありません。「寵物」は「ペット」。「瓶」は「ボトル」です。完全な訳し間違いです。

補足日時:2004/06/12 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!