プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いをしている中国人留学生の男性に中国語のおやすみはなんていうのと聞いたら、晩安と教えてくれました。ありがとう!と返したら
「なんで晩安と言ったの」と聞かれたのですが、返答に困ってしまいました。
うまい返し方、好感度が上がる返し方教えてください!

A 回答 (3件)

晚安 おやすみ


上手い返し方はたぶん”你也晚安,祝你好梦。”ほうがいいです。
    • good
    • 0

おやすみ 珍々沈静(´▽`)



おはよう 珍々勃起
    • good
    • 1

晩安 = おやすみ だけど


晩安 = Good night じゃないのかもしれませんね。
「早く寝ろ」
とか
「うるさい」
とか
「Go to bed 」
なんて 意味なのかも しれません。翻訳は難しいですね(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています