電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。

まだ状況が整わないのでプロポーズはしてませんが、この女性と結婚したいと思っている人がいる男です。
頼りがいのある家長、という雰囲気の、夫であり父親になりたいと思っています。

でも、結婚したら、妻となるその女性とは公の認める仲なんですから、思う存分イチャイチャしたいんです。
欧米の夫婦のように挨拶代わりにキスを交わすようなのが理想です。
どこに行くのでもなるべくふたりで行って、手をつないで歩きたいです。

これは矛盾したことでしょうか?

A 回答 (7件)

いつまでも恋人同士のような夫婦でいたいと言うことですね。



恋愛中の人間は誰でもそう考えるものです。

でも、いざ結婚してみると、現実は甘くなくて、すぐに倦怠期がやってくるものです。

お互いに空気のような存在になり、いないと困るけど、いても、ほとんどときめくことはありません。


でも、私は努力して、結婚15年の今でも、新婚時代のようにラブラブです。

結婚して倦怠期になったら、また質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:21

家長と奥さんとイチャイチャする事はメリハリがあって


全く矛盾してません。

ただここで気になったのは、質問者様の家長のレベルです。
多分、私と質問者様の世代が違うので、家長の重さが違うのでしょう
家長は、その家の責任を全てを背負い、家族を絶対に守り抜く
そのかわり、家の権限は絶対と思っています。

それが、こういうQ&Aで頼りがいのある家長になりたいけど、という
質問をする事自体、すでに家長の自覚が無い様に感じます。

すみません、世代の違う人の戯言だと思って聞き流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:23

"頼りがいのある家長、という雰囲気の、夫であり


 父親になりたいと思っています"
  ↑
雰囲気だけでは家長とはいえません。
家族に対する責任を果たせてこそ家長です。
その為には、経済力やら人格力やらを備える
ことが必須です。


”結婚したら、妻となるその女性とは公の認める仲なんですから、
思う存分イチャイチャしたいんです。
欧米の夫婦のように挨拶代わりにキスを交わすようなのが理想です。
どこに行くのでもなるべくふたりで行って、手をつないで歩きたいです。”
     ↑
甘い、というか恋愛初心者だなあ、という感じが
します。
素人ですな。
我々玄人(既婚者)から言わせてもらうと、嫁さんは
そんな甘いものではありません。
いきなり理不尽に切れたりしないか、毎日ビクビクしな
がら生活するのが現実です。
家庭内カーストだって、家長だろうが課長だろうが、
子供が産まれれば最底辺に落ちるのが現実です。
それでも、家族に対する責任を果たすのが家長です。


”これは矛盾したことでしょうか? ”
    ↑
矛盾はしていないと思いますが、それは問題では
ありません。
夫婦、家族が仲良く生活できれば、何でもありです。
夫婦仲良しの秘訣は、嫁さんには逆らわないことです。
マジです。
結婚すれば解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:22

私は矛盾なんてしてないと思います。

ましてそれが出来れば逆にかっこいい男だなぁって。
でも、貴方の求める家長のようになりたいならやることをしっかりしていなければだめです。
それは相手から「尊敬される男」です。
中身や行動が伴っていればイチャイチャしようが、相手は貴方を立派な家長として頼りにするでしょう。
難しいことですが…

私は夫を尊敬しています。まず、人として素晴らしいし、仕事も一生懸命です。貴方が理想とするような男らしさには欠けるかもしれませんが、私には最高の夫で、一番尊敬できる人です。
これって形じゃないんだと思います。言葉で威圧するのも違う…
まさに貴方の夫として父親として一人の男としての行動で伝わるものです。
うちの旦那は間違っても貴方のようなことは言わないだろうなぁって笑ってしまいました。
イチャイチャもよくしてます。ほとんどが私からばかりですが(笑)
旦那は甘えてくれるのは嬉しいと言ってくれます。
素敵な夫婦になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:22

頼りがいのある家長になりたいのであれば・・



  あなたの稼ぎのみで 家族を養えなければ・・
 尊敬されないでしょうね・・

ある意味 お金も頼りになるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:21

家長と言えば、その家の社長です。


いろんな会社がありますが、運営の仕方は様々です。

ワンマン社長になれば、社員に不満がたまり、従業員が逃げ出すおそれもあります。
再々、会議を開き、社員の考えを取り入れて運営すればうまくいくでしょう。

矛盾はしていません。

頼りがいのある家長ー貴方にその能力があれば良いのですが、
自信過剰で同じように運営していてはすぐに破綻しますよ。

しかし、現在は、夫婦が対等に、共同経営するように法律が作られています。
結婚したい女性が、貴方が社長になることを許してくれるのでしょうか。
お金だけを運んでくる、働き蟻に収まるのではないかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:21

まあ、矛盾があるかもしれませんよ。


「日本型の家長制に憧れますが・・・」の具体性が書いていないので何ともいえませんが、日本型の家長は欧米のようなイチャイチャなどしませんからね。
日本型の家長ではなく、欧米型の夫婦がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。
難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。
まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。
皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。

お礼日時:2015/01/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!