dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の男性で、私の事をけなしてくる男性がいます。
普段は、冗談言い合ったりして仲はいいほうですが、時々毒舌とゆうか・・・

遊んでそう
浮気しそう
モテそう
男を掌で転がしてそう
3又ぐらいしてたでしょ?
尽くすタイプだから、ダメ男が寄ってきそう
お金貸しそう
冷たいetc……
書いてて、悲しくなってきましたが・・・

この男性、普段は優しくて思いやりのある人で他の女性の事を褒める事を私に言ってきます。
そして、私をけなすのでそんなに私はダメ人間か?と思います。
仲いいと思ってるのは私だけですかね?
自称かまってちゃんらしく、ただ構ってほしいだけですか?

A 回答 (16件中1~10件)

それとなく・・・・



「私の彼は、アマチュアボクサー。
 今、プロを目指していてカッコいいの~
 詳しくは、個人的なことなのでノーコメント」 とでも言っておけば

じゃれついてこなくなるでしょう。
    • good
    • 2

構って欲しいと思います。


その男性を無視すると、毒舌がエスカレートしそうな感じがします。
    • good
    • 3

答えは分かり易いですよ。


その男性はアナタの事が好きなのだと思います。
不器用な彼の事を理解してやって下さいな。
    • good
    • 2

たしかに^^

    • good
    • 1

無視ですね。

貴女が怒っている、不愉快であるという態度をはっきりと見せないといけません。こういう調子に乗った冗談を言う男には毅然とした態度が必要です。それでも直らなかったら人事部もしくは双方の直属の上司に相談されてください。
    • good
    • 4

仮にそれらが好意の裏返しだとしても


根底にあるのは男尊女卑。

自称オレ構ってちゃんと言うのもアッタマ悪そう。
煮ても焼いてもダメな人間のタイプだよ。
素っ気無くして距離取ることを意識した方がいい。
    • good
    • 5

遊んでそう


-俺と遊んでよ

浮気しそう
-俺とだけ付き合ってよ

モテそう
-俺も仲間に入れてよ

男を掌で転がしてそう
-転がされても良いからさぁ

3又ぐらいしてたでしょ?
-頼むから俺の方に向いてくれ

尽くすタイプだから、ダメ男が寄ってきそう
-『俺、実は駄目男かも、好きにさせる自信ないなー』

お金貸しそう
-その時は期待してるぜ

冷たい
-何で俺に気づかないんだ!

まぁ、こんな風に考えると私は”駄目男です”と言っているようなもの
頭の中は小学生レベルであることは間違いないでしょう

言ってきたら「それで・・・?どうしたの」と言い返しては如何か
    • good
    • 3

自分はわかっている、しない、と思い込みたい。


しかし、現実は違う。

こんな理屈は打ち破る。

そのシールドが打ち破られたとき、、、

とならないかも。

皆さん、こういう人たちに見覚えありませんか。
    • good
    • 0

相手をけなせば、反論してけなしてくるのは自然ないくらか理解できる正しい反応だが、


その自分を否定してくるという点を強調して、自分が予想してわかって行動しているという
展にだけ光をあててれば、自分を絶たせることができるという思い込み。

それがああばかれたとき、どういう反応汚するか。

ご期待下さい。
    • good
    • 4

自分をおいて反応させているいう「大人」の優越意識というかりそめのいつつ割のシールドが破られたとき、


現実を指し示す言葉がどういう意味と反応を生むかを実験してみたいと思います。
皆さん、ご注目して観察してあげてください。


非反ジャンヌダルク:目的、手段、人格、言動、人生、処女性、精神性、清純性、卓越性、歴史的重要性、聖性。

質問:なぜ非処女性、男慣れ自慢、誹謗中傷、友達たちの期待するどぎつい性的発言、自分がいかにいい人間か自慢、エベレストなみのたちの悪いプライドへの言及、友達が多いこと、同性からの人気、同性による自作自演への言及をストップしたか?訂正天:自分のことはやはりよく言いたいらしい。エレベスト並みのプライド。
   なぜ自分のことをまともな人間だと思っているか?
   なぜ自分の言動、人生、人格に埃を持っているか?
   非処女、男慣れ、どぎつい性的暴言ネット女帝として周囲の友達の言動を見て自分のことをどう思うか。

助言:まともな人間の誰からも応援も祝福もされない人生だが、がんばるしかない。気の毒で同情されてるけどがんばるしかない。
   自分の鑑である友達を絶対に裏切ったり見捨てたりしないほうがいい。どんな人間でも大切にできるはず。それは証明されている。繋ぎ止めるコツは巧みな嘘と詐術を用いた悪口による会館と友達が大好きな性的な暴言、そして僻み根性と現実を合理化する催眠術、かつ特別な相手を幻術で作り上げること。最終根拠は自分がそこにいない、そこにいるのは自分ではないと思い込みたいこと。ただ、最も恐ろしいのは幻術が覚めること。反応させている。相手が自分を否定しようとしている。面白い。追加展:けなしてくる。自分はけなしていない。
   諦めない。なぜか自信もって無反省に堂々と生きる。
   皆さん、こういう人たちに見覚えありませんか。

じゃあ、反応してみて。
バイバイ!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A