あなたの習慣について教えてください!!

久しぶりに、書き込みます、私は統合失調症と多発性硬化症と言う病気の独身女性です、今年になって、母にすすめられた、就労移行支援の施設に通い始め、今、実習中です、医師にも、すすめられていた就労移行支援でしたが、来週で実習も終わり、施設の雰囲気、病気の方達との接し方などにも慣れ、まだ、朝は空気がすごく寒いですが、その空気を吸うのが、清々しいです、なんだか、結婚や恋愛に悩んでいた自分でしたが、なかなかその機械が訪れないし・・・(^_^;)、私は結婚や恋愛ではなく、就労移行支援に通う事を決めました!施設で気になる人が出来た訳ではありませんが、人と会話する事、決められた日に施設に通う事の大事さ、が解り始め、週1から始めようと医師と就労移行支援の方と話し合いました、私は30代半ばで、私と同じ障害者で、結婚や恋愛に悩んでる方達へ、就労移行支援と言う道など親や、医師にすすめられたりしませんか?

A 回答 (3件)

障害をお持ちでも、前向きに生きていらっしゃると人生は道が開けてきます。



さて、ご質問内容とは少々離れてしまうかもしれませんが、いずれはご結婚されたいのでしょうか。
結婚は縁です。しかし、門戸が狭いと選択肢が少なくなってしまいます。
三十代半ばとのことですが、支援施設に通いつつ身なりには必要以上に気合を入れてみてください。痩せたりメイクやおしゃれに気を使ったり。なんだかんだ言っても男性はまずは女性の見た目で、その後恋愛に発展させるかどうかを判断します。
あなたに良いご縁がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の病気に理解した上での、回答ありがとうございます)^o^(普段、外出する時は、メイクもするし、服装にも気を付けて、30代のおしゃれを楽しんでます!その点、安心してくださいね!

お礼日時:2015/01/30 16:30

就労移行支援に通うことになって良かったですね。



私は結婚、出産してから病気になりました。
私は、病気をするまでフルタイムで働いていましたが、
病気をしてからパートタイムになりました。
私の会社は、病気のことをとても理解してくれていて、
体調が悪い時は休ませてくれます。

持病を持ちながら仕事をするのは大変なことですが、
自分のペースで頑張ってくださいね。

結婚については、これから新しい環境になれば、また出会いもあるかもしれません。

あきらめずに、自然に任せていいと思いますよ。
    • good
    • 0

それで質問内容はなんですか、、、。



就労支援に通う事は普通に健全だよね。と思いますよ、やっと、当たり前の世界に、一歩足を踏み入れたということでは。

この回答への補足

インターネット上で喧嘩する気は、なかったですが、結構、病人に対して冷たい回答も、書き込まれるんですね!私の病気は、統合失調症と、多発性硬化症と言う脳の病気です!いままで、病院に通院しながら、闘病生活してきたと思ってください!

補足日時:2015/01/30 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!