プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩味のポップコーンが大好きです。

キャラメル味 バターしょうゆ味のポップコーンはあちこちで売っていますが、
ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか?

映画館では普通に塩味のポップコーンを売っています。

レンジで作るポップコーンは味がムラになりやすい気がしています。
また、アルミホイルがセットされたガスレンジで振って作るポップコーンは何度やっても
焦がしすぎたり、まだ不発のコーンが残ってしまいます。

今は、プライベートブランドのこれを買っています。
(これが結構おいしい。)
・しかしこの商品は隣町の電鉄系スーパーに行かないと手に入りません。
http://www.v-mark.jp/lineup/item/14

A 回答 (7件)

収支と出資・・・利益が上がらない商品は次第に少なくなるのは当たり前



単に 売れ筋の良い商品が多いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩味ポップコーンってもっともベーシックなポップコーンだと思うのですが今の人たちの味覚が変わったのでしょうか。

イオンシネマ(旧ワーナーマイカル)のポップコーンは絶品。
500円の大きいバレルを全部食べたくなることがあります。(その時は、食事を抜きます。)

お礼日時:2015/01/19 13:31

売ってる状況って、地域によりけりなのかな?


僕のご近所では普通にスーパーで売ってますよ?

僕もおつまみでよく食べますが、
むしろ塩味以外の方が少数なきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南関東地域ですが、この電鉄系スーパー以外では塩味は売っていません。
マイクのバターしょうゆ味は あちこちで売っています。
これは、変な味なので自分は嫌いなのです。
キャラメル味も自分は甘いから嫌いです。

家族はこのpb商品のキャラメル味がお気に入りです。
http://www.v-mark.jp/lineup/item/1190

お礼日時:2015/01/19 13:28

キャラメル味、バターしょうゆ味に比べ、塩味の需要が少ないのでしょうね。


需要が少ない。→売れ残る。→そのスペースに売れるものを並べる。
結果、塩味が消える。

この回答への補足

ポップコーンは単価の割にかさばるというのもあるのでしょうが、posシステムって冷酷ですね。
ごくごく普通の素朴なスナック菓子だと思うのですが・・・。

ポップコーン 50年前に初めて食べたときは、衝撃 天に突き抜けるような味覚でした。

補足日時:2015/01/19 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ プレーン と言える 塩味 が淘汰されるのか不思議です。

そういえば・・・ポテトチップは湖池屋の のり塩
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html#pota …

が一番おいしいと思っていますが、カルビーが席巻してしまっています。
のり塩 が一番おいしいと思うのですが、変な味のポテトチップが増えたと感じます。
コンソメ サワーオニオン バーベキュー・・・

プレーン なものは消えてしまう運命なのでしょうか???

お礼日時:2015/01/19 13:53

ファミリーマートはプライベートブランドのお菓子で塩味のポップコーンを売ってますよ。


私はファミマで時々買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはこの事があってからは利用を控えています。
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5742.html

お礼日時:2015/01/19 13:42

袋に入ってるやつなら塩味でも普通に売ってます



むしろキャラメル味とかの方が映画館以外じゃみかけません
こちらでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがないんですよ。スーパーに。
マイクのバターしょうゆ味は 普通にあります。

http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/index.h …

昔はこの会社の塩味があったと思います。
いつしか、ポップコーンのトップメーカーと言えるところが、塩味をやめたのでしょうか?
不思議です。

お礼日時:2015/01/19 13:34

ごく普通の塩味のポップコーンはなぜ売っていないのですか?



ローソン:おやつごろ。ポップコーンしお味
http://www.lawson.co.jp/recommend/okashi/oyatsug …

ファミマ:ポップコーンしお味
http://www.family.co.jp/goods/famicolle/regular/ …

ポップコーン専門店ギャッレット:マイルドソルト
http://jp.garrettpopcorn.com/about/flavors

この回答への補足

最後の専門店のものは高価じゃないですか。それじゃ気軽に食べられません。

補足日時:2015/01/19 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニにはあるのになぜスーパーにないのでしょう?
コンビニの商品は基本的に割高なのでどうしても不足のもの以外は買いません。
月にコンビニや駅の売店では1000円も使っていないと思います。

お礼日時:2015/01/19 13:41

>いつしか、ポップコーンのトップメーカーと言えるところが、塩味をやめたのでしょうか?


偶に復活するみたいですけど定番ではなくなってるみたいですね。

リラックマポップコーン塩味 2012年8月27日~ (販売終了)
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/rilakkuma1208/

■変わり塩味だと
のり塩味 2013年8月12日~10月末日(販売終了)
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/mike_norishi …
クレイジーソルト味 2013年9月9日~10月末日(販売終了)
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/mike_krazysa …
桜えび塩味 2014年1月13日~5月19日(販売終了)
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/mike_sakurae …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。
子供向けのゲームセンターにあるポップコーン製造機は、普通は塩味です。

電鉄系スーパー8社のPBブランド ポップコーンは高知の菊屋と言う会社で作っているようです。
キャラメル味については、ほかのスーパーでそのスーパーのPB商品としてもありました。
http://maruni-group.co.jp/kikuya/

またこの会社のポップコーンが美味しいのです。
しかし東日本にまで販売チャネルを広げられないんでしょうね。

お礼日時:2015/01/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!