親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

初めまして、よろしく御願いします。

初度登録から14年目の走行距離17万kmになるキャンピングカーです。
5年前11万kmから所有し、輸入元のホワイトハウスさんで整備して来ました。
※4~5年前から長い登坂では減速してしまい、エンジンだけは高回転になる状態で
・2年前にATF交換
・1年前にターボチャーヂャーのオーバーホール
※いづれも改善せず、昨年末からは発進時にクラッチが滑る様な感じで加速が悪くなりました。
ホワイトハウスさんで調べた所「トルコン不良ですが部品が見つからないので、オイルラインの清掃をしてみましょうか?」との事で、改善は不明だそうです。

質問1.オイルラインの清掃で改善の可能性は?
質問2.他に良い方法は有りますか?

ちなみに、変速時のショックも有ります。
よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

今晩は。

お住まいの場所がわかりませんが、フォルクスワーゲンジャパン販売 港北カスタマセンターと言うところがあります。
http://www.vw-japan-sales.jp/kohoku_csc/showroom
ここは、直営店(フォルクスワーゲンジャパン販売)の総合サービスセンターで、
直営店からの重整備や難整備、ボディ修理を受けていて、さらにエンドユーザーの
受付もしています。
直営店で整備しきれないクルマのお助け寺でもあります。

ヤナセのVWから紹介されて、昨年の夏にヴァナゴンの整備を頼み、信頼性が増して、安心して快適に乗れています。
ここに相談してみてはいかがですか。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

下記サイトが参考になりませんか?

http://ameblo.jp/bardahl0960/entry-11132090952.h …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました、早速問合せさせて頂きます。