プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルミをすりつぶしたいのですがすり鉢を持っていません。
いろいろ検索すると、フードプロセッサーで攪拌する方法もあるようです。
その場合、すり鉢ですりつぶすのと同じようにできますか。
あまり力の出ない小さなフープロしかもっていないので、もし他の方法があるなら、それについても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

 胡桃の殻を取り除いた実だけならフードプロセッサで出来ますが量が少ないと周囲に張り付いてオシマイ。


 すり鉢は高い物じゃないので小ぶりな物を買ったほうがよいかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
くるみは白あんと混ぜてクルミ餡にしようと思い質問させていただきました。
すり鉢が手に入りづらいところに住んでいるので、大きなフードプロセッサーを購入して少し多いクルミを使って試してみます。

お礼日時:2015/01/24 07:52

キッチンペーパーで挟んで、上からたたきます。



たたくのは、綿棒とか、金づちとか、何でも思いつくものでよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クルミ餡を作りたくて質問させていただきましたが、フードプロセッサーでできなければ金づちで叩き潰すのをやってみたいと思います。

お礼日時:2015/01/24 07:54

殻を剥いた身ですよね。


すり鉢で擦るのにはかないませんが、布巾に包んで、堅い台の上で金づちとかビール瓶とかで叩きつぶすと、ある程度、すり鉢でするのに近くはなります。アウトドアでの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クルミ餡を作りたくて質問させていただきましたが、フードプロセッサーでできなければ金づちで叩き潰すのをやってみたいと思います。

お礼日時:2015/01/24 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!