アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とよく喧嘩になります。
ちょっとしたタイミングのズレで、普段は冷たかったり仕事第一の彼が私にラブラブサインを出したとき私が(彼が臨むような具合で)受け入れることができず、冷たく返してしまうことで、彼が毎度毎度傷付いてしまうのが原因です。
私が受け入れられないのは、普段冷たい彼に不満がたまっていて優しくされたときに怒りが先に出てくるからです。
彼が傷付いてしまうのは、きっと自信が無いからだと思います。
彼は学歴でみても育った環境で見てもとっても」恵まれた男性で、頭も良いし、上司にも気に入られているし、友達も多いし何不自由ないはずなのに自信がないらしく、ちょっとしたことで直ぐに自信をなくして心を閉ざしてしまいます。

私は彼が大好きです。書いていませんが、優しくて温かい男性なのです。
ただ、こんな些細な事での喧嘩が続き、一難去ってまた一難。正直疲れてきました。
きっと彼も同じだと思います。

相性が悪いと思って互いにお互いの幸せを願って別れた方が最良の選択ですか?
思いが叶うなら、彼と一緒になりたいのが私の正直な気持ちです。

A 回答 (2件)

>相性が悪いと思って互いにお互いの幸せを願って別れた方が最良の選択ですか?

相性のせいにしないで、自分が人間が出来ていないからという現実を直視ましょう。

相性のせいにしている限り何度でも同じ失敗を繰り返しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、人間ができていないことが起因となると言えますか?

相性が良くても結婚しない場合もあるし、相性が悪くても結婚する場合もあります。

大切なのは、タイミングと覚悟。誓いの言葉じゃないけど、良い時も悪い時も一生一緒にいる覚悟が、お互いにあるか、どうかではないでしょうか?

ご自分の正直な気持ちを、ぶつけてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親友にも、そろそろ互いが本音で語り合うべき時を迎えてるんだよ!と言われます。

ある程度の年齢になれば、相手の行動や反応で何となく気持ちを察知できます。それでも本音を言い合うこと、男女でも大事ですか?