プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月は、株式総会が多くの所で行われますが、懇親会などを行う会社は召集通知に案内があります。
しかし、記念のお土産を用意している所と無い所の判別が出来ません。
皆さんの知っている会社で、懇親会やお土産などょ用意している会社など知っているところがありましたら教えてください。
ブッキング状態なのでどこに行くかの選別の参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

ほうほう。


そんなものもあるんですか。
私の保有では、タスコシステムのように、会社アンケート送ったら、追加で食事券をもらったり、
また、抽選でクオカードもらえるといった類です。
なお、毎年年賀状を送る企業もあります。

地方なので、なかなか機会が無いのが現状です。
非公開・・というか、どこに目を向けているかという会社の経営姿勢だと思います。

この回答への補足

タイコは高田屋でしたね。
今日は、コナミの総会に行って見ました。
なぜか、千円程度のお菓子くれました。

補足日時:2004/06/22 16:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てんやのタスコですね。
私も持っています。その時が来るのが楽しみですね。

一般的には総会に沢山の人に来てもらいたいと思っているようです。中には、有効議決権に見たくてあせっている会社もありました。
そういう意味で来てくれた人へのサービスなのでしょうが、逆にそれをPRすれば効果がる気がするのにしないのに多少の疑問を感じますね。

お礼日時:2004/06/14 08:28

No1です。


言い合ってもしょうがないですが、平和不動産の議決権行使書(委任状)の送付に対する粗品(お菓子)の送付は株主優待とは性質の違うものだと思います。
この会社の株主優待は宿泊優待券が送られてきます。
ここでの粗品は委任状を送った株主と総会に出席した人だけがもらえるものですから、 これを株主優待と間違われたらちょっと困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
確認しました。
500株以上
優待割引券(宿泊割引券3枚、レストラン利用割引券5枚)
確かに、優待とは別にありそうですね。
株式優待情報だけでなく、株主総会優待情報なども資料まとめて情報があるといいですね。

お礼日時:2004/06/13 17:50

確定で。


スタバはなんかくれるようです。
スタバ製品を。

稲葉は懇親会ありだったかな。

お土産はくれるところが多いみたいですよ。
しょうも無いかどうかは別で。

優待があるところのほうが確率高いと思うけどね。
原価で品物用意できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か出るかなと思ったところは何も出なかったこともあり、出るとは思っていなかったところでお土産あったりしたもので、そういう情報があるといいなと思う今日この頃です。
スタバは持ってないですが、ドトールは何かでるかはご存じないですか。

お礼日時:2004/06/13 17:52

食品業界や、自社製品を持っているところなんかが狙い目でしょうね。



といっても、権利が無ければ無駄ですけど。

#1の方のお菓子を贈るというケースは、単に株主優待になります。
四季報裏参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待を除いてと質問すればよかったですね。
既知の公表されているサービスは判っているので良いのですが、実際に行ってみないと判らないサービスを知りたかったのでした。
総会日は、重なるところも多くて悩みますね。
サービスは必ずあるとは限らないことも承知してます。

お礼日時:2004/06/12 22:54

株主総会に出れば何らかのおみやげのある会社が多いです。


平和不動産:日本の株式取引所の家主さんです。
株主総会に出るとおみやげがつきます、そして総会後懇親会があります。また、総会に出なくても議決権行使書を送っていると総会後、かなり経ってからですが、お菓子を送って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会社の株は持って無かったですけど、サービスいいですね。
議決権行使書を送った人にも返礼があるのは意外でした。
やはり、出していた方が良いこともあるのですね。

お礼日時:2004/06/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!