プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新車が納車されたのですがナビがブルートゥースオーディオ対応じゃなくて通話しかできないことに気づきました。そこでFMトランスミッターを使ってみるかと考えたのですが・・・。
 質問したいのはiphoneで受信したインターネットラジオをカーオーディオで聴けるかということなんですが可能なんでしょうか?ミュージックプレイヤーとして活用することは考えていません。

どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

ブルートゥースFMトランスミッターにiPhoneからブルートゥースで接続し

ブルートゥースFMトランスミッターからFM放送でFMラジオへ向けて送信するので
ブルートゥースFMトランスミッターへiPhoneが接続出来れば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら問題ないみたいですね。近いうちに購入してみようかと思います。
 お世話になりました

ナビかオーディオユニットにFMラジオが搭載されていれば可能です。

FMトランスミッターはドッグ(専用タイプ)かヘッドホン(イヤホン)出力の音声信号をFM放送で飛ばすだけですから。
特にヘッドホン(イヤホン)出力から音声信号を取るタイプはiPhoneに限らずウォークマンでも何でもヘッドホン(イヤホン)出力のあるものなら使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ああ、すいません。言葉が足りなくて・・。ブルートゥースFMトランスミッターなのでした。無線でも同じように使えるということなのでしょうか・。

ナビがFM放送(ラジオ)の受信に対応していれば可能です。

FMトランスミッターで設定した送信周波数にナビのFMラジオの受信周波数を合せればOKです。
ただし、音質はFMラジオになります。
また、近く(前後)の車が同じ周波数を使っていたり対向車が同じ周波数を使っていると混信して同じ周波数で送信している別のFMトランスミッターの音が入ることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私が知りたいのはスマホのアプリによって受信したインターネットラジオをトランスミッターによってカーオーーディオで聞けるかどうかということなのですが・・・。いかがでしょうか。