アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国出張の予定が有ります。

東南アジアや南アジアに行くことが多いのですが、その際にフリクションマーカーをちょっとしたお土産で持って行くと凄く喜ばれます。
日本のパテント技術だとか言って、冷蔵庫に入れると戻るなどと説明すると、とても驚いてくれて感謝され仲良くなれます。

今回の出張でも、この作戦で行こうと思うのですが、ふっと思ったのですが、米国だと普通に売っていないかと思い心配になってしまいました。
最近、米国に行かれたり、最近まで米国在住の方で、ご存知の方がいらっしゃればご教示を頂けると有り難いです。
因みに行き先はロスやニューヨークでは無く、南部の小都市です。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

フリクションマーカー、こちら(アメリカ)でも売っていますよ。

とは言っても「マーカー」ではなくてゲルインクボールペンですが。先の方の回答と同じPILOTのもの、Made in Japanです。
Targetでも売っていましたしStaplesでも見かけました。画像はTargetで撮ったものです。値段はTargetの方が安かったですね。TargetもStaplesも全国チェーンですから、地域によって商品展開が大きく変わるとは思えないので南部の小都市であっても売っていると思います。Amazon.comでも売られています。
でも、売っているからと言って誰しもがフリクションマーカー(フリクションボールペン)を知っているか?と言えばそんなことは無いでしょうから、持って行ってデモンストレーションをして(冷蔵庫云々の件は商品個別の特性ではなくフリクションマーカーそのものの性質を利用した使い方なので同じことが出来ると思います)、「こっちでも売ってるよ」と教えてあげればウケがより良いと思います。
「フリクションマーカーは米国でも売ってます」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、丁寧なご回答を頂きまして有難うございました。

少し日本で買うより高い様ですし、仕事柄マーカーの需要は有るので、
マーカーを持って行って参ります。

大変、参考に成りました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2015/01/24 09:27

普通にどこでも売っています。


大学の生協やブックストア、少し大きい本屋、などで手に入りますが、浸透はしてない様です。
ただ、色や形は豊富ではありません。
知らない人も多いかと思うので、お土産には良いかもと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

大変、参考になりました。
5色セットで喜んでもらえる事を期待して持参して見ます。

重ねて厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2015/01/24 09:24

フリクションマーカーというものがどういうものなのか知らなかったのでググりました。

消せるマーカーのことですよね?ググって出てきたのがパイロットの消せるマーカーで、それであればアメリカの大手文房具チェーン店で売っているようです。冷蔵庫にいれると戻るということを書いていらっしゃるので、もしかして他の物かもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして感謝申し上げます。

冷蔵庫は#2さんがお書きの様にメーカーが言っている訳では無く、インクの特性から戻る物で(そんなに綺麗に戻る訳では有りませんが)消せるマーカーと同一商品です。

大変、参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2015/01/24 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!