プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレープってお持ち帰りにすると袋に入れてくれますが、なんかお持ち帰りにしたら小さくないですか? そのまま渡されるほうが大きい気がします…。

A 回答 (3件)

そんなの店によるでしょ。

    • good
    • 0

物理的には冷めると縮みます。

    • good
    • 0

クレープ専門店で働いていました。



私が働いていたお店ではイートインとテイクアウトで
意識的にサイズを変えることはありませんでしたね。

ただ、袋に入れる為に無意識に
きつめに巻いてしまってたのかもしれません。

それから、クレープ作りで驚いたのは
中身のクリームや具材をほぼ上部にもりつけるよう指導された事です。
大げさな上司からは『クレープの下なんて誰も食べないんだから』などと言われた程。

初めは作っていて???だったんですが
しばらくして理解できました。

食べているうちにクリームや具材は自然と下に降りてくるので
上部だけに盛りつけするんですよね。
それに、その方が見た目もボリュームがあってキレイですしね。

ですので、もしかするとお持ち帰りの間に
クリームと具材が下がって、生地も湿気で張りがなくなり
クリームも温度によっては溶けてサイズダウンしたように見えるのかもしれません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!