アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
酒屋さん、お米屋さん、薬屋さん、が、大手チェーン店に潰されて行く中、街の小さな不動産屋さんは、大手チェーン店に潰され無く、生き残って居ますね。
其れに不動産屋さんは年収1000万円何てザラだとか。
此処は一発勝負に出て、年収1000万円の獲得と行きたい物です。
果たして貴方なら、不動産屋さん開業致します?其れとも、辞めときますか?

A 回答 (4件)

何度も似たようなご質問をなさっているようですが、できると思われるなら実行に移せばいいだけでしょう。



酒屋さん、米屋さん、薬屋さんでも、大手につぶされることもなく生き残っている店はいくらでもあります。
不動産屋さんでつぶれているところも、いくらでもあります。

大手につぶされることなく生き残っている店は、大手ではできない利点を持っているか否かです。
そこに業種は関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
法律が改正されて、今は、コンビニでも、スーパーでも、お酒、お米、薬、を購入出来る様に成りました。
僕の街の商店街も、子供の頃と比べて様変わり致しました。
金物屋さんもそうかな?
時代の流れ、法律に、左右され無いのが、不動産屋さんだと思います。

お礼日時:2015/01/25 09:44

例示されている他の商売なら実績がなくてもとりあえず仕入が出来ますが、不動産業となると「信用・信頼」が必要です。

見ず知らずの実績もない個人業者に高額取引を任せられないでしょう。
町の小さな不動産が儲かっているのでその場所で長く商売をしていて実績と信用があるからです。そういう商店は質問者さんが言うような「インターネット」とは少し距離があります。
それに不動産業を営むには資格や経験も必要です。いきなりやるにはリスク・ハードルが低くありません。
私ならやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅建何て資格何か有って無い様な程簡単な物。
此れをハードルと呼ぶ様ではたかが知れてます。
じゃあ何故に、アイセルホームの社長は、たかがたったの4年間で、年商3000万円迄に登り上がったのでしょうか?
僕が思うに、徹底的な好印象のホームページ作りに有ると思います。
其れと、大手不動産会社との徹底的なネット提携だと思います。
元々信用の有る大手不動産会社のページに先ずは顧客が入り込んで、物件を探して居る内に、偶々、其の物件がアイセルホームに成ってしまうんです。
信用は、大手不動産会社のページが勝手に作ってくれます。
顧客の皆さんは、先ずは、いい部屋ネット、スーモ、と言った信用の有る所から入り込んで来ます。其処で既に、顧客の信用は獲得して居るんです。
実際に、引越し先が日帰りで、物件を目で見て探す事の出来無い、遠方なら、100%、大手不動産会社のページから、探し出すと思います。

お礼日時:2015/01/25 00:56

 ”年商”1000万円の間違いじゃないですか?



 不動産屋さんの経費がどれくらいかかるかよく知りませんけど、物件の案内するのに車は必須だし、案内中に店を空にするわけにいきませんから、その間に留守番してくれる人を雇わないといけないし、けっこう経費が掛かりそうですよね。

 サラリーマンの年収1000万円と、個人事業主の年商1000万円では、手取りが全然違いますから、同じ起業するなら、人を雇わずにできる商売を私なら選びます。少なくとも、不動産屋さんの開業は致しません。

この回答への補足

今の時代、電車、バス、を使って買い物する人は減ってます。運送代払えば、全国の商品を自宅に居ながら購入する事も可能です。
不動産業界も同じ事、事務所の風貌何てどうでもいいんですよ。顧客は先ずはネットから、入り込んで来ます。

補足日時:2015/01/24 22:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
車何て、家庭で使ってる車を使えば事足りるんですよ。
事務所の電話番何て要りません。
携帯に転送すれば済みます。
此のネットの普及した時代、物件を探しに、不動産屋さんに足を運ぶ人など居ません。皆んな、パソコンを覗いてます。
実際に年商3000万円の、アイセルホームをネットで検索して見て下さい。
掘っ立て小屋に、従業員、社長1人だけですから。

お礼日時:2015/01/24 22:33

不動産屋というのは資金や資産がなければ成り立たない商売です。


町の昔ながらの小さな不動産屋さんというのは大地主か、裏で闇金融をやっているような人たちです。ヤクザも絡むし、素人がおいそれと手を出せる商売ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ました。
バブルの後に、ヤクザが不動産業界に入れ無く成った法律を知りませんね?
全くちんぷんかんぷんな回答です。

お礼日時:2015/01/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!