電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日抜歯し、痛み止めでカロナール200が出ました 。
17時頃に麻酔が切れ、カロナールを2錠飲みましたが今現在(20時)も痛みが取れません(T_T)
処方はカロナールを毎食2錠7日(痛みや熱)、セフジトレンピボキシル錠を毎食1錠3日(感染)が出ました。
病院には授乳中と伝えましたが中断してほしいとは言われませんでした。

私は痛みに弱く抜歯時に麻酔を良く効かせてもらいました。

来週も抜歯の予定です(T_T)(T_T)(T_T)

追加でロキソニンなんて飲んじゃだめですよね。。。?

A 回答 (2件)

薬剤師です。

授乳中なのでその薬が出たものと思われます。
今出ている二つの薬は乳幼児にも使用されていて安全性が高いと言われている薬です。
通常であれば授乳も継続して問題ありません。

しかしロキソニンは授乳を中断すべきと説明書きにはっきり記載されている薬です。
使用したからといって即座にお子さんに悪影響が出ることはあまりないと考えていますが、
念の為授乳を中断した方がベターでしょう。

痛み止めの強さとしてはロキソニンの方が強いですから、
痛みが酷いようなら使用してもいいかもしれません。
服用後半日から24時間程度授乳を控えれば良いでしょう。

※このような内容は信頼できる医師や薬剤師に本来尋ねるべきです。
このサイトを見ていると他のサイトを見てのコピペや聞きかじりの浅い知識で回答している者も見受けられますので注意してください。
誰でも回答できる以上、誰でも医師や薬剤師と名乗れますので。
    • 0

私が使う手は、寝る30分位前に飲むと、起きた時は痛みがひいてます。

もし、効かなかったら、お薬を変えてもらえる様、先生に相談してみられて下さい。
    • 0