今日抜歯し、痛み止めでカロナール200が出ました 。
17時頃に麻酔が切れ、カロナールを2錠飲みましたが今現在(20時)も痛みが取れません(T_T)
処方はカロナールを毎食2錠7日(痛みや熱)、セフジトレンピボキシル錠を毎食1錠3日(感染)が出ました。
病院には授乳中と伝えましたが中断してほしいとは言われませんでした。

私は痛みに弱く抜歯時に麻酔を良く効かせてもらいました。

来週も抜歯の予定です(T_T)(T_T)(T_T)

追加でロキソニンなんて飲んじゃだめですよね。。。?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

薬剤師です。



授乳中なのでその薬が出たものと思われます。
今出ている二つの薬は乳幼児にも使用されていて安全性が高いと言われている薬です。
通常であれば授乳も継続して問題ありません。

しかしロキソニンは授乳を中断すべきと説明書きにはっきり記載されている薬です。
使用したからといって即座にお子さんに悪影響が出ることはあまりないと考えていますが、
念の為授乳を中断した方がベターでしょう。

痛み止めの強さとしてはロキソニンの方が強いですから、
痛みが酷いようなら使用してもいいかもしれません。
服用後半日から24時間程度授乳を控えれば良いでしょう。

※このような内容は信頼できる医師や薬剤師に本来尋ねるべきです。
このサイトを見ていると他のサイトを見てのコピペや聞きかじりの浅い知識で回答している者も見受けられますので注意してください。
誰でも回答できる以上、誰でも医師や薬剤師と名乗れますので。
    • good
    • 0

私が使う手は、寝る30分位前に飲むと、起きた時は痛みがひいてます。



もし、効かなかったら、お薬を変えてもらえる様、先生に相談してみられて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCaro mio benの調性

今度声楽のレッスンでCaro mio benを歌うことになりました。
私の音域を観た先生からはDesを指定されたのですが、教育芸術社のイタリア古典歌曲集では中声用はD、低声用はCでした。

どなたか全音楽譜出版社・イタリア歌曲集はどうなのか、教えてもらえないでしょうか。また他にDesの出版譜はありますでしょうか。
 (教芸のサイトには各声部用の調性が書かれていたのですが、全音では見つけられませんでした)

※歌うのは教芸で支障ないのですが、伴奏者に渡す楽譜で適当なのがあるかどうか知りたいです。「まほろば」のサイトで移調可能なのは発見しましたが、できれば出版譜でお願いしたいです。

Aベストアンサー

ドイツのSchott社から、Des-Durの低声用楽譜が出ています。
http://www.schott-musik.de/shop/1/show,42603.html

ヤマハミュージックのサイトにも出ています。
http://webshop.yamahamusic.jp/import/products/detail.php?product_id=55958

ヤマハの方にはDes-Durと明記されてありませんが、Schott社から出ている低声用楽譜はこれ一種類のようなので、たぶん間違いないと思います。
念のため、購入前にヤマハのサイトの「お問い合わせ」から、Schott社のホームページに出ているものと同一のものか、御自身で確認されることをお勧めします。

Q抜歯の際の麻酔について

年末に左上の親知らずが少し欠けてしまい、歯科で抜歯を勧められました。

しかし、抜歯は幼い時に無理やり押さえつけられ、乳歯を抜かれた経験からかなり恐怖になって、歯科に行けません。

そこで抜いたことがある方に質問ですが、

1、抜歯の際の麻酔はどのような麻酔でしたか?電動麻酔器(銃のような麻酔です)OR普通の注射型どちらでしたか?

(電動麻酔器は治療の際にかなりの数を行い、痛くないので大丈夫ですので電動麻酔器を使いたいのです)

2、電動麻酔器であれば何回程注射しましたか?抜歯は量を増やすと言っていましたが・・・(治療の際の電動麻酔器は約3~4回程に分けて1本を打ってます)

3、歯科は抜歯の際はメキメキというと言っていましたが、上の歯は比較的楽で数十秒~数分で抜歯は終わりだと言いましたが、上の歯もメキメキと言いましたか?

3、は上の抜歯を行った方だけでお願いします。

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も歯医者は大嫌い、お気持ちよく分かります。
親知らずは左の上下を抜きました。

1.上の歯は電動麻酔器(1年前)、下の歯は普通の注射器(3年前)でした。
どちらも針をさす前に、表面麻酔を塗ったので、通常の麻酔をする分には痺れるなあー程度の感覚だったはずです。

2.電動麻酔でも4、5回に分けて打っていたと思います。麻酔して数分後、ちゃんと効いているか歯医者さんはチェックしてくれると思うので(器具で軽くコンコン、と叩いたり、ちょっと尖ったものでツンツンしたり)、大丈夫ではないでしょうか。事前に痛みに弱い事等告げておけば、身体へ悪影響がない範囲で量を増やしてくれると思います。

3.メキメキ、というかグラグラ・・・という感じでしたね。痛みはなくとも歯茎が動いている感覚はあります。ちなみに上の抜歯は会社の昼休みに行き、午後は普通に仕事をしていました(ガーゼはしばらくかみ締めていましたが)。勿論痛み止めは飲んでいましたが、その程度のものです。
ただ、下の親知らずを抜いた際は、おかしな方向に生えていたので、歯茎を切開して親知らずも二つに割って・・・という処置を行い、神経に直接?麻酔注射をした為、もう涙は止まらないわ身体は飛び跳ねるわで、散々な目に合いましたが・・・泣。
と、怖がらせてしまうような事も書きましたが、安心して下さい。上親知らずの抜歯は、下と比較すると、本当に大したことありません。
私の場合、上の親知らずも曲がって生えていたので通常よりは時間がかかったようですが、抜歯自体は5分もしなかったと思います。
痛みに弱い私でも、あれ、こんなものか、で終わりました。

行き着けの歯医者さんが一番良いとは思いますが、検索すると痛みが少ない治療を得意とするお医者さんもあります。
歯は一生ものです、頑張ってくださいね!

こんにちは。
私も歯医者は大嫌い、お気持ちよく分かります。
親知らずは左の上下を抜きました。

1.上の歯は電動麻酔器(1年前)、下の歯は普通の注射器(3年前)でした。
どちらも針をさす前に、表面麻酔を塗ったので、通常の麻酔をする分には痺れるなあー程度の感覚だったはずです。

2.電動麻酔でも4、5回に分けて打っていたと思います。麻酔して数分後、ちゃんと効いているか歯医者さんはチェックしてくれると思うので(器具で軽くコンコン、と叩いたり、ちょっと尖ったものでツンツンしたり)、大丈...続きを読む

Qイタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか?

イタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか?

皆さんのアドバイスお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

caro 「好きな」「愛する」「親愛なる」 mio 「私の」(男性形)で、女性の場合は cara mia

http://dictionary.reverso.net/italian-english/caro/forced

i miei cari「我が親愛なる人達」で複数です。

 私の親愛なる男性は、mio caro が普通の語順です。

 caro には「親愛なる」のほかに、ものの値段が「高価な」とか、ものの量が「多い」、と云う時にも使います。

Q今日、銀行で…(T_T)

こんにちは。
今日、身体障害者の母の新しい口座を作ろうと思い、銀行へ母と二人で行きました。窓口で申し込みをした所、本人が記入しないと口座が作れないと説明があり、母に頑張って書いてもらうことにしましたが、左半身障害者で目も悪く、少々痴呆がある母は記入する事ができず、受付の方に、どうすれば良いのか上司に確認してもらうと、やはり名前は本人に必ず書いてもらえないと通帳は作れません。との答えでした。もう一回頑張ってみようか…と書いてみますが、やっぱり記入する事ができず、とうとう母が泣いてしまいました。私はとても後悔して悲しくなりました。

銀行で自分の名前が書けない人は口座は作れないのでしょうか?
教えていただきたいです。
もし、どこの銀行でもそのような対応しかできないのであれば、仕方ない事だと納得します。
よろしくお願いしますm(_ _)m
※もちろん身分証明書、お金は持参しました。

Aベストアンサー

 私のおやじでもまったく同じことが起きました。原因は私がおやじのカードを紛失して再発行の手続きをしたときですが、某信用金庫で本人が署名しなければダメだと言われましたが結局出来なかったので、行員が本店などに問い合わせ、特別に私の代筆でもよいと言うことになりました。規則違反かもしれませんが行員が鬼でなければこうなると思いますよ。

 「とにかくこの人の口座を作るつもりですから本人とあなたでやってください」と行員に言えば焦って方法を探しますよ。自分の身に降りかかってこなければ頭が回り始めない人は居るものです。

Q結婚式で O mio babbino caro はふさわしくないでしょうか。

親戚の結婚式で演奏を頼まれたので、大好きな曲の「O mio babbino caro」を弾こうと思ったのですが、歌詞に "buttarmi in Arno" や "morir" などあって内容を知っている方には不快にとられるかも、と少し悩んでいます。ジャンニ・スキッキの物語自体はハッピーエンドなのでいいかとも思いますが、オペラに詳しい方のご意見を聞かせていただけるとうれしいです。
歌は歌いません。シンセサイザーかピアノで弾く予定です。

Aベストアンサー

歌詞を知っている人間としては、「今さら父親を脅してどーするの?」とも思いますが、笑って済ませられる範囲でしょう。
それに、日本が誇るオペラ団体、二期会にはNCP(二期会コンサート・プランニング)という企画運営団体がありまして、披露宴等への出張(もちろん有料)も行っていますが、だいたい"O mio babbino caro"が入っていますから。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~NCP_nikikai21/kobo/wedding.html

これがワーグナーの「ローエングリン」~真心こめてご先導いたします(結婚行進曲)だったら、「何考えているの!?」「どういうつもり!?」となりますが。

"O mio babbino caro"以外の有名どころでしたら(かつ、ラストがハッピーエンドなものは)
・ワーグナー「ニュルンベルクのマイスタージンガー」~朝はばら色に輝いて
・レハール「メリー・ウィドウ」~唇は黙し、ヴァイオリンは囁く(メリー・ウィドウワルツ)
・モーツァルト「魔笛」~なんと美しい絵姿
・モーツァルト「魔笛」~パ、パ、パ
あたりでしょうか。
あと、個人的には、
・バーンスタイン「ウェストサイドストーリー」~トゥナイト
もいいとは思うのですが、こちらもストーリーに問題があるかな。

歌詞を知っている人間としては、「今さら父親を脅してどーするの?」とも思いますが、笑って済ませられる範囲でしょう。
それに、日本が誇るオペラ団体、二期会にはNCP(二期会コンサート・プランニング)という企画運営団体がありまして、披露宴等への出張(もちろん有料)も行っていますが、だいたい"O mio babbino caro"が入っていますから。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~NCP_nikikai21/kobo/wedding.html

これがワーグナーの「ローエングリン」~真心こめてご先導いたします(結婚行進曲)だったら、「...続きを読む

Qよく効く酔い止めと、センパアの液タイプのことについて教えてください。

私はすごく酔いやすいので、よく効く酔い止めを知りたいのですが・・・


センパアの液タイプがよく効くと友達に効いたのですが、使ったことがある人はいますか??
その友達は、それを飲んだ後眠くなったと言っていたのですが・・・。
もしいたら、そのほかにもいい点や悪い点など聞かせて欲しいです。
ちなみに、私は15歳です。
その使った友達も同い年ですが、こども用で眠くなったということは効き目が強いということでしょうか??
それならいきなり大人用を使わずこども用を使うべきですかね・・・?

あと、みなさんが使ってみてよかった酔い止めなどがあれば教えてくれると助かります。
できれば酔ってからでも効くものや、服用してからの効き目が早いものなどが望ましいです。
なので、乗車30分前に飲むものなど以外で。

ちなみに、バスに長時間乗るときに使う予定です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

酔い止めは眠くなる成分が入っていますから、どれを飲んでも多少は眠くなります。

しかし、センパア液タイプですが、あまりおいしくありません・・・。
子供が飲みましたが、ちょっと・・・って感じでした。
残しかけたのでその時は脅して飲ませましたけど。
それに瓶ですから服用後の処理も難しいし、持ち歩くのにも不便です。

私のおすすめはチュアブルタイプです。
あなたぐらいの歳ではまず1錠服用し、それで大丈夫ならOK。
ちょっと効きが悪いかな?と思ったらその場でもう1錠服用する。

酔う人はもう最初から酔い止めを服用しておいた方が良いですよ。
その方が絶対に楽しめます。
酔う人ってなぜか酔い止めを服用したがりませんよね?
でも、酔って気分が悪くなるよりも、服用して安心して乗る方が酔いにくいのです。
だまされたと思って服用して下さい。
っていうか、酔わない人から見たら「酔うってわかっているのにどうして薬を飲まないのか?」って思うのです。
飲んで楽しんだ方が良いのにどうしてなんでしょうね?

子ども会でバスツアーをした時にも、親は薬を持たせているんです。
でも親は「絶対に酔いますけど薬はなるべく飲ませないようにして下さい」って言うんです。
何か違う薬を服用しているのかと思ったら違って、単に「なるべく薬は飲ませたくないから」という理由。
とりあえず了承して薬を預かりました。
しばらく走っていたら案の定その子は酔ってしまって、途中下車。
道端でゲロゲロやり始めて・・・。
それでも「お母さんが『できるだけ飲まないように』って言うから・・・」って青い顔して言うんです。
もう子供会役員として「悪いけど飲んでもらわないと出発できないから」って言って、無理矢理飲ませましたよ。
違う子も酔って青い顔して「やっぱり我慢できない!」って服用してました。
そこまで我慢しなくても・・・って思いましたよ。
なんだかかわいそうでしたね。

あなたも楽しみたいのなら、最初から服用した方が良いですよ。
チュアブルタイプは量も調整できるし、良いと思います。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8863417072.html

酔い止めは眠くなる成分が入っていますから、どれを飲んでも多少は眠くなります。

しかし、センパア液タイプですが、あまりおいしくありません・・・。
子供が飲みましたが、ちょっと・・・って感じでした。
残しかけたのでその時は脅して飲ませましたけど。
それに瓶ですから服用後の処理も難しいし、持ち歩くのにも不便です。

私のおすすめはチュアブルタイプです。
あなたぐらいの歳ではまず1錠服用し、それで大丈夫ならOK。
ちょっと効きが悪いかな?と思ったらその場でもう1錠服用する。

...続きを読む

Qイタリア歌曲O del mio amato ben

歌詞のカタカナよみを教えてください。

Aベストアンサー

オー デル ミオ アマート ベン ペルドゥト インカント
ルンジ エ ダリ オッチ ミエイ
キ メラ グロリア エ ヴァント
オル ペル レ ムーテ スタンゼ
センプレ ロ チェルコ エ キアーモ
コンピエノ イル コル ディ スペランゼ
マ チェルコ インヴァン キアーモ インヴァン
エ イル ピアンジェ メ シ カロ 
ケ ディ ピアント ソル ヌトロ イル コル


御手本には下記を
   http://www.youtube.com/watch?v=DeHE91q7Mgw

Q携帯メールが面倒になってしまった今日この頃。

38歳バツイチ子どもありです。

一年前に携帯を新しくした頃はメル友がいたりもしたのですが、このところホントに携帯メールが億劫で仕方ありません。

●まず、私の携帯のせいもあるかも知れないけど、『文字が見づらい』。
●そして『打ちにくい』(一字づつ打ち込むのが面倒だ~~)
●おまけに『言葉を文字にするのが億劫』(大事な言葉は別ですが)
●極めつけは『言葉を誤解されて取られる!』『微妙なニュアンスが伝わらない』
      『言葉が抜けてしまって意味が通じてないことが多い』

こんなところが、携帯メールを嫌いになった主な理由かなぁ。

今は娘からの連絡メール(いってらっしゃいとか、いってきますとか、○○にいるよとか)くらいしか使わないのですが、たまに仕事仲間とかからもう少し複雑な内容のメールが来ると、私の意図しない風にとられても困るなって、返信するのが面倒になっちゃいます。

それと運転しているときにメールが入ると、気持ちはすぐに返信したくても、車が停まったときでないと返信に集中できないから気だけが急いてしまって(要するに相手は私の状況を知らないし)、そういうとき「メールって意外と面倒」と思います。

それとも単に歳を取ったのかなぁ。
携帯メールにご意見ください。

38歳バツイチ子どもありです。

一年前に携帯を新しくした頃はメル友がいたりもしたのですが、このところホントに携帯メールが億劫で仕方ありません。

●まず、私の携帯のせいもあるかも知れないけど、『文字が見づらい』。
●そして『打ちにくい』(一字づつ打ち込むのが面倒だ~~)
●おまけに『言葉を文字にするのが億劫』(大事な言葉は別ですが)
●極めつけは『言葉を誤解されて取られる!』『微妙なニュアンスが伝わらない』
      『言葉が抜けてしまって意味が通じてないことが多い』

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も携帯のメール、嫌になる時多いですねー。
携帯でEmailのやりとりになる時は
運良く(?)家にいる時だと
携帯だと面倒だからと伝えてパソコンから送るときもあります(笑)

確かに仕事などの話だと、携帯でのメールはつらいですよね。
私も考えながら打つので時間かかりまくり、です。
思い切って電話しちゃうこともあります。
緊急の用事の時で、電話できない時は
何とかがんばって返信しますが。

相手が暇つぶしに送ってきたんだなってメールの時は
気づかなかったことにして返信しないこともありますよ~。
何時間かたった頃に、「ごめん、気づかなくて・・・」とか。

でも親しい友達にはあまり携帯でのメールは得意じゃないって言っちゃってます。
そうするとどうでも良いメールは送ってこなくなります♪

でも、いくら面倒くさくても使わざるを得ない時って割とありますよね・・・。
お互い、頑張りましょうって事で☆

ってこんな回答でよかったんですかね?
ちょっとでもお役に立てれば幸いです♪

Qイタリア語の caro の意味は?

イタリア語の caro は「高い」の他に意味はあります?
また、「大切な人」「家族」といった意味を含むイタリア語はありますか?

Aベストアンサー

イタリア語でcaro は親愛なる、大切な という意味のほかに
「家族、友人」などの意味もあります

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/haretasora93/

Qはじめまして。私23歳の弟17歳と彼女16歳(子有ですが16歳と17歳

はじめまして。私23歳の弟17歳と彼女16歳(子有ですが16歳と17歳のため未入籍)の事でご相談させてください。

弟とその彼女は、2年前から交際しており、離れたり戻ったりの繰り返しで、弟が別れを切り出しても彼女が納得せず家におしかけてきて、半ばストーカー状態だったのですが、そうしているうちに子供ができていたようで、(本当に弟の子かは正直微妙です)子供ができた事を隠し、5ヶ月過ぎてから去年突然打ち明けられ、反対するわけにもいかず、出産し、今にいたり、現在うちで同居しています。

彼女は実母と3歳の時に死別しており、実父は再婚し、祖母と今まで生活してきたようで、同居していた叔父の嫁から子供ができた際に勘当されたため、家には帰れないそうで、弟にはもう愛は無いといいながらしぶしぶウチにいるようです。

また、私に毎日のように弟と別れたい。浮気したい。私は遊び人だったというような話をしてきて、正直驚いています。もちろん弟には話していません。

さらに、私は前から犬を買っていたのですが、勝手に転がりこんできたくせに、犬が吠えると屋上から落とすだのしねだの殺すだの言いながら飼い犬を叩いており、正常とは思えません。

さらに、母が作った料理を嫌そうに食べ、母が「嫌いなの?」と聞くと、「そんなわけではない」といいながらため息をつき、「こうしたほうがおいしいのに。こういうのだいたい嫌い。」といいながら横にいる弟の皿にそのおかずを移し、「あー眠い」といいながら部屋に戻る始末。

家にお金を入れているならまだしも、入れているのは弟の給料からの1万円のみ。
彼女も仕事が終わった後の母に子供を預け、仕事をしていますが、1円たりとも入れません。
うちは借金だらけで、ただでさえきりつめた状態なのに、それを話しても聞く耳をもちません。母に礼すらいいません。

しまいには、綺麗な家に住みたい。お金持ちと結婚したい。家賃を女が出すのは間違ってる。女に働かせるなんておかしい。うちのごはんのほうがおいしい。などと笑いながらいつも話しています。

この子は正常なのでしょうか?
本当に私も母も我慢の限界です。叱ってもいいでしょうか?
叱るのであればどう叱るべきでしょうか?
支離滅裂な文章かもしれませんがどうかお助けください。
母がおかしくなってしまいそうです。

はじめまして。私23歳の弟17歳と彼女16歳(子有ですが16歳と17歳のため未入籍)の事でご相談させてください。

弟とその彼女は、2年前から交際しており、離れたり戻ったりの繰り返しで、弟が別れを切り出しても彼女が納得せず家におしかけてきて、半ばストーカー状態だったのですが、そうしているうちに子供ができていたようで、(本当に弟の子かは正直微妙です)子供ができた事を隠し、5ヶ月過ぎてから去年突然打ち明けられ、反対するわけにもいかず、出産し、今にいたり、現在うちで同居しています。

彼女は実...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり、叱ることの是非はともかく、家族全員で膝を交えて話し合いが必要でしょう。
その際に、自分達の言いたい事をそれぞれ言うことです。
特に弟さんとその彼女がこれからどうしたいのかということが最重要ですが、これからも同居をい続ける場合には共同生活を続ける上での、ルール作りが必要でしょう。
お母さんの家であれば、主導権はお母さんにあります。彼女にはそのルールに従ってもらうしかないでしょう。そのルールに従えないのなら、残念ながら同居は続けるべきではありません。
現在の経済状態を踏まえた上で、生活資金を家に入れるのは当然です。
自分一人で生きているのではない場合、すなわち共同生活をする場合には家族といえども最低限のルールがあるべきですよね。それを彼女に納得してもらわなければ、これから先もっと大変になるでしょう。どうしてもわがままを続けたいなら、一人で生活するしかないですよね。
話し合いがうまくいくよう願っています。


人気Q&Aランキング