アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずを下一本、上二本を同時に全身麻酔で抜きます。。下は横に生えていて神経に近く良性の腫瘍があるみたいです。全身麻酔なので上の親知らずも抜きましょうって話になり同時に抜くことになりました……右下は二年前に抜歯済みです。。上の二つは比較的下に生えているので抜きやすいみたいです。
普通は二本同時なら分かりますが……三本同時はあまり聞きません……体験された方いますか?感想聞かせてください。
医師は、腕が良いと紹介された歯科医に言われました。医師いわく、四本同時も沢山いるから大丈夫だと言います。。

A 回答 (3件)

昨年やりました。

埋没歯+横向きの親知らずを抜歯することになって、どうせ全身麻酔だから
残った親知らず2本も抜いちゃいましょう、という話になりました。計4本。

痛みは全く無く、腫れも少しで、全然辛くはなかったです。

自分としては、一気に全部やって良かったです。
費用も入院保険でカバーできましたし。
残りの2本を部分麻酔で順番に抜く方がしんどいと思いますよ。

この回答への補足

コメント有難うございます。

どのくらいで痛み引きましたか?

ご飯などはいつ頃から食べれましたか?

• 0

二本同時は経験しました。

丸々一日寝込みました。
学生の時だったんでまあなんとかなりましたけど、社会人ならやめたほうがいいです。
よほど身体が丈夫な人か、痛みに強い人でないと仕事に支障がでます。
ただ、私の場合は局所麻酔だったんで、全身麻酔って・・・ちょっと怖いですね。
下+腫瘍の回と、上二本の回と分けた方がいいような気はします。
でもその方が治療費がかさみそうなんで、それに関してはなんとも言えません。

この回答への補足

入院を五日します。会社からも了解得たので心配はないのですが…あまり聞いたことないので…

• 0

あなたに他の疾患がなければ…

糖尿病の場合、2本同時でもダメです。
    • 0