電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯列矯正が痛いのはよく聞くんですが、どういう痛みに近いですか?
現在、歯列矯正をしようか迷っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どういう痛みか…歯を思い切り食いしばったときに感じるような鈍い痛みかな…?


矯正の痛みと抜歯の痛みは全くの別物。
抜歯の方は流石に痛み止め出されますけど、矯正の痛みはずっと続くので薬で抑えるわけにもいきません。
とはいえ耐えきれないような痛みでもありません。すぐ慣れますよ。

私も抜歯する矯正受けました。
そりゃ痛かったし、歯に直につける金具と頬が当たって痛いし、モノ食べれば挟まりまくるし、ケンカになったら頬を殴られザックリ流血するしで辛かったですが、やる価値はあります。
・顔が引き締まる
・食べ物をきれいに食べられる
・姿勢が良くなる
・体が丈夫になる
どこまでが本当に矯正のおかげかは何とも言えないのですが、歯並びやかみ合わせは体の様々な点に影響しますから、矯正した方がよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
抜歯すると、歯全体のパワーが落ちると書いてて怖かったです。
でもやっぱり、矯正した方がメリットが大きいんですよね。
もう一度考えてみます

お礼日時:2018/03/27 01:28

歯がグラグラになります。

想像して下さい。
痛み止めで治る訳ないです。
ヤブ医者だと歯が無くなるのは経験すればわかります。
やった人間からのアドバイスです。
絶対、専門医ですよ。
にわか矯正歯医者も結構いますから。今は、絶対抜歯する訳ではないみたいですね。症例に依るので、良く説明受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:33

人によります。


抜歯したらクソ痛い。
とりあえず、はじめの一ヶ月ぐらいはゼリーがお友達です。

個人的に、年齢によるけど
高校ぐらいから方がいい気がする。
結構食べられないもの(餅やガムなど)もあるのでそれを幼い子供が我慢できるかどうか•••

ただ、やって損はないです。
国際的には歯列矯正はやって当たり前。
日本は海外の模範が好きですから、近いうちにそうなるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今高校生です。
歯並びが悪くて、一度矯正歯科に行った時に、抜歯を二本すると言われました。その時は怖かったので、もう少し考えますと言って、矯正するのをもう少し考えようと思いました。
抜歯する矯正の痛さは、痛み止めで治りますか?

お礼日時:2018/03/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!