電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

お盆休み中に治療中の虫歯が痛み出し、
耐えかね、家にあったボルタレン(ソレルモン25mg)を飲み始めました。

1錠飲んでも効かず、数時間我慢したのですが、
更に痛みが増し、3時間後にもう1錠を飲みました。

しかし、効かず…

翌日、歯科に行くと
「1回に2錠飲むように」と処方され、
飲んだのですが、効かず、
また3時間から4時間おきに2錠飲みました。
飲んでも飲んでも痛くて、また飲んで…の繰り返しでした。

3-4日程ボルタレン漬でした。

薬剤師さんに伺った所
「ボルタレンで心配なのは、胃荒れですので、胃薬と飲んで下さい」
との事でしたが、
何とか落ち着いた今、ネットで調べると
中枢神経に関する薬とわかりました。


(服用状況(起床時))

 1日目…3-5時間毎に1錠  計3錠(ロキソニン)
 2日目…3-4時間毎に1錠  計7錠(ボルタレン)
 3日目…3-4時間毎に2錠  計8錠(ボルタレン)
 4日目…3-4時間毎に2錠  計4錠(ボルタレン)


歯は4日目に原因がわかり、治療できたのですが、
今は、耳が聞こえづらかったり、頭がぼーっとしています。

飲み足りないのかと思い、短期間に何錠も飲んでしまい、
結局、痛みには効かなかったのですが、
こんなにボルタレンを飲んだのですが、
脳に悪い影響が及ばないか心配です。

頭がぼーっとするのは、
ボルタレンをこんなに飲んでしまったからでしょうか?
取り返しがつない症状でしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ボルタレンは一日100mg限度です。

それ以上の量は添付書でもどのような説明でも想定されておりません(人体実験は想定外)。ここで言えることは、貴方はとんでもない間違いを犯したということだけです。

すぐに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

1日100mg限度なのですね。
と言う事は
1回に2錠(25mg×2)と出ていたのは、2回が限度ですよね。
それは言われていなかったので怖いです。

いま知って、驚愕で汗と心の震えが止まりません。

あまりの激痛にPCなど開けずにいました。
飲む前に調べるべきでした。

お礼日時:2012/08/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!