電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうパックで荷物をひとつ送りました。(市内)
お届け通知には「必要」に〇を付けたのですが
送付してから1週間たっても、通知が来ません。

ネットで調べたら、すでに先方に届いているようなのですが、
その通知が来ないので、少し不安です。

先方に届きましたか?と確認することは出来ないので
(絵の展示会の2次審査で出しました、1次は画像です)
郵便局に、お届け通知が届いていない。と問い合わせてもいいものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたが送付した先の住所の担当配達郵便局の集配課に電話されてあなたの手元にある



ゆうパックのお客様番号を言って、そのゆうパックを配達した担当者に聞いてもらう

ことが第一です。その担当者が小包を送ったと言ってくれれば、配達されたと確定

出来ますよね。

お届け通知のハガキは、必ず届きますかが、たまに郵便局員も忘れることがありますから、

直接連絡することが一番の早道です
    • good
    • 1

お届け通知には先方の受領印はありません。

配達員が届けて局に戻ってから日付印を押したものがハガキ形式で返ってくるものです。

何かの手違いで遅れているのかも知れません。心配でしたら発送局に電話で確認したらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日、電話したら、改めて配達完了のハガキが届きました。

お礼日時:2015/01/28 20:48

早いときはすぐ来ますが、2週間前後待った事があります。



もうしばらくお待ちを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!