プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニューアルしたこのサイト 居心地はどうですか?(笑) 

過疎化が加速した感じに見えます(笑)

A 回答 (14件中1~10件)

わかりづらすぎ。


BAの選び方とかその他もろもろ、変える必要なんてなかっただろうに…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、不便になっちゃいましたね。

お礼日時:2015/01/29 19:08

何だか面白くなくなりましたね。


社員の半数がリストラされて、閑散とした雰囲気に似ています・・・
こんな状況じゃ、ネット広告の収入も見込めない運営の判断ミスかも・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、広告が無くなりましたね。

どうやってこのサイト維持するんでしょうね。

お礼日時:2015/01/29 19:10

まあ慣れてくれば利用者数も元に戻るでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、使い心地次第だと思いますけどね。

お礼日時:2015/01/29 19:11

仕事に精がでていいです。

サイトが気にならなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/29 19:11

学校で例えると休み明けに登校したら


旧校舎が取り壊され、新校舎が完成しててちょっとさびしい思いと
新しい校舎をいろいろ探検してみたい思いが入り混じった感じです。

先着順の質問登校キャンペーンやっているようなので
探検がてら質問を登校してみます。
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201501

今見たらあと600人くらいになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問投稿キャンペーンなんかやってるんですか。

必死ですねーw

お礼日時:2015/01/29 19:13

閑散としていますね。


私はこのgooのIDを長年使い続けていて愛着があるので、のんびりマイペースでこれまで通り続けます。。
教えてgooが初めて出来た時だって、このレベルだっただろうし、5年後、10年後も永久に過疎ってるとは思えませんよね?
気長に行きましょう。。
でもひとつお願い。今後は、三面記事ネタ、ニートネタは、出来れば社会問題カテに投稿して下さいね。
アンカテの居心地を少しでも気にしているのなら。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、このまま過疎し続けるかもしれませんよ。

あと、了解しました。
もともと手本さえ居なければ、普通に利用してましたし。

今や奴は居なくなりましたから、リニューアル記念を
兼ねて本来のスタイルに戻ります。

今後ともよろしゅう願います。

お礼日時:2015/01/29 19:17

こんにちは。




☆過疎化が加速した感じに見えます(笑)
◇私がよく利用する哲学カテは、
名物質問者・回答者の多くがOKwave登録者で、
今回のリニューアルにともない大量にいなくなったので、
閑古鳥が鳴いております。

このリニューアルによって、
私が哲学カテの「主(ぬし)」になってしまった(ポリポリ)。

哲学カテは、質問数・回答数が激減してしまったよ。
リニューアル以前には、
私が何かを哲学カテで質問すると、
当たり前のように、回答が10以上ついたのだけれど、
昨日質問した質問には、同一人物が投稿した回答が二つしかないありさま。

この惨憺たる哲学カテの状況を打開するために、
お客さん(回答者)が増える何かおもしろい質問を考えないといけないね~。
哲学的な知識がなくても誰もが気楽に回答を寄せられる、おもしろい質問を考えないといけないね~。


ですが、すべてのカテゴリーが今の哲学カテのような状態であるわけではなさそうですね。
教育・学問カテゴリーですと、
人気カテゴリーである英語・数学カテは以前のように大変繁盛し、物理カテは閑散としている、
といったふうに、カテゴリーによって明暗が分かれている感じ。



☆リニューアルしたこのサイト 居心地はどうですか?(笑)
◇ヒマですね。
哲学カテには質問がまったく来ないので、回答ができずヒマしています。
ですから、
アンケート・カテにまで来て回答しています。
昨日は、「このQ&Aコミュニティーについて」に出張し、質問や回答をしました(ポリポリ)。

哲学カテは、しばらくの間、開店休業の状態が続きそうですから、
古巣の数学カテに戻って回答者をやろうかな。


私は、数学・哲学、ペット供養の相談、アニメ・アニソンなどの質問であろうとも、哲学カテに送られたものに対しては回答を投稿しますので、哲学カテに遊びにきてください。
ヒマでヒマで困っております(ポリポリ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
各カテゴリーから主が消えた感じですかね。

アンカテも見事に過疎りました。
是非是非、ここにもたくさん書き込んで下さい。

お礼日時:2015/01/29 19:20

お礼、ありがとうございます。




☆各カテゴリーから主が消えた感じですかね。
◇主のような人はかなり消えましたね。
コアな回答者はOKwave登録者の方が多いみたいですね~。
そして、
OKwave登録者の方が長い間回答者を続けている、という印象を受けます。
その代わり、質の悪い人たちも多かったですけれど。

どうも、「教えて!goo」の回答者は、辛抱強さと粘着度の度合いが足りないようです(笑い)。

お陰で私が哲学カテの主になってしまった(ポリポリ)。
主にだけは、なりたくかかったのに(涙)。


あるブログ(かつて哲学カテの主だった人のブログ)の広場を使って、数人の回答者・質問者と今回のリニューアルについてくっちゃべっているんですが、
 OKwave登録者はgooのアカウントを取り、
 gooの方はOKwaveのアカウントを取得し、
二足のワラジを履いて質問、回答を続けるとおっしゃっています。
皆さん、かなりgooとOKwaveに対して不満を持ち、憤っております。

私もOKwaveのアカウントをいつでも取得できるようにOKwave登録用のメルアドを一つ取得しました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
あらら。みなさん、両方やりたいんですね(笑)
私はgooだけでいいわ(^^;

お礼日時:2015/01/29 21:44

お礼、ありがとうございます。




☆あらら。みなさん、両方やりたいんですね(笑)
◇両方やりたいわけじゃないんですよ。
私とくっちゃべっている人たちは、出来たら、「教えて!goo」とOKwaveが仲直りして、元の姿になって欲しいと願っているんですよ。

長く質問・回答をやっておりますと、
質問者と回答者、回答者間の人間的な結びつき、付き合いなども生じまして、
gooとOKwaveが手切れになったから、はいサヨウナラというワケにもいかないんですよ。
哲学カテの主ともいえるブラゲロとは3年以上の付き合いがありますし、
私の質問にはかならずと言っていいように回答を投稿していただいたOKwave登録者の方も数名、
中には私の回答を心待ちにしている奇特な方などもいらっしゃいまして、
そう簡単に縁を切れないんですよ。

ですから、
「皆さん、こっち(教えて!goo)に来ますか、どうしますか」
という相談を水面下で行っているんですよ。
誰もすき好んで二足のワラジを履いて頑張りたいわけじゃないんですよ。
ホント、今回のリニューアルに迷惑しているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
ネット上での人間関係ですか。大変ですね~。
私は完全に割り切ってるので切れたらそれでおしまいでいいと思ってます。
特に教えてgooは個人間の情報のやり取りできませんしね。
別のSNSでは個人情報交換してますがここでは公表しません。

お礼日時:2015/01/30 20:14

参加者が少ないと張り合いがないですね。

OKWAVEに移ろうかと検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱそう考えちゃいますよね~。

お礼日時:2015/01/30 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!