アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、好きな人(男性)に泣き顔を見られたのですが
見て見ぬふりをされました。
誰にも泣き顔を見られたくなくて、人通りの少ないところで泣いていたら
本当に偶然、好きな人が通って、泣き顔を見られました。
想定外の出来事で、あまり覚えてませんが
「え…?」みたいなビックリしたような顔をしていた気がします。
普段は、強がりで、泣くような人間だと思われてないので、驚いても不思議ではないのですが…
仲良しといえるほど、打ち解けている仲ではないですが
誰かと話していると、よく話に入ってくるし
体調が悪いときや、残業しているときは、一言でも大体声をかけてくれます。

ですが、今日は残業して二人きりになっても、完全スルー。
挨拶もなしに、先にスタスタと帰っていきました。
あまり人前で見せない弱さを見てドン引きされたのかなぁと、違う意味で泣きそうです。。

男性は、普段は気丈に振る舞っている女性が泣いているところに遭遇したら、どう思いますか?
好きな人、嫌いな人、対応って変わりますか?

泣き顔を見られた恥ずかしさで死にそうです。。。

A 回答 (4件)

性格がどうあれ、女性が泣いているところに出くわしたらすごくいたたまれなくなります。


なんとか泣き止ませたいところですが、いつも泣いているならともかく
気が強い子が泣いていたら、地雷源に突っ込む覚悟でもないと
声をかけることすら不可能です。貴方の名誉のために泣いていたのは見なかったことにします。
また、何も出来なかった自分を恥じて、貴方にはしばらく話しかけません。

あちらも多分何もしてやれなかった悔しさで死にそうなのかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、意見が一緒だったので、驚きました。
引いたわけではなさそうだったので、よかったです。

お礼日時:2015/02/01 18:14

泣き顔を見て引いたとかじゃなくて、どう対応していいのか分からなくて困ったのでは?


仲良しといえるほどではない…と書いてありますし、私は女性なんですが、いきなり泣いてる女性がいたら、同性の私でも一瞬戸惑います。親しい友達だったらすぐ歩み寄るけど、それほどじゃなかったら、気を遣って逆に触れない方がいいのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、意見が一緒だったので、驚きました。
引いたわけではなさそうだったので、よかったです。

お礼日時:2015/02/01 18:15

多分、相手の方は気を使ってらっしゃるだけだと思いますよ。


逆に自分が相手の立場だったとして、普段気丈にされている方が泣いているのを見てドン引きしますか?普通しないですよね。

スルーじゃなくて、気を使っているけど、何を言えばいいのかわからなかった。そんなところだと思いますよ。
気にしないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、意見が一緒だったので、驚きました。
引いたわけではなさそうだったので、よかったです。

お礼日時:2015/02/01 18:16

>男性は、普段は気丈に振る舞っている女性が泣いているところに遭遇したら、どう思いますか?


「どうしたのかな?」と思います。
対応については状況により変わりますね。

先日、会社の親しい人たちとの飲み会帰り、女友達を車で家に送っていた時に、「会社をやめたい」といいだしました。これ自体は特に珍しくないことなのですが、いつもと違って、ふと見たら泣いていました。そのこと理由には触れず、「ちょっと遠まわりしよう」ってドライブしつつ、愚痴を聞きましたが、「泣けるときには泣いておいた方が良いのじゃないか」と思ったので、そのままにしていました。

その男性の場合は、「触れない方がいいんじゃないか?」と思ったんじゃないでしょうか。
なので、
>あまり人前で見せない弱さを見てドン引きされたのかなぁ
はないと思いますし、スルーしたわけでもないと思います。
あなたから何かしら泣いていた件で話していれば全く違う態度を彼はとったと思いますよ。

今度二人になった時にでも、その件について触れてみてはどうでしょうか?

もし、泣いている人に対して、ドン引きするとしたら、大勢のいる前で、
さほど大したこともないのに突然泣き出したりした場合でしょうね。

>男性は、普段は気丈に振る舞っている女性が泣いているところに遭遇したら、どう思いますか?
まずは、「なにかあったのかな?」で、「そういう面もあるんだな」と感じます。割と好感を持つかもしれません。

>好きな人、嫌いな人、対応って変わりますか?
そういうシーンでは変わりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、意見が一緒だったので、驚きました。
引いたわけではなさそうだったので、よかったです。

お礼日時:2015/02/01 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A