AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

最近コーヒーメーカーを購入しました。
フィルターを洗って使うタイプなのですが、どのように洗っていいのかとまどっています。

ネットで「ディスポーザーにはコーヒーカスをすてては駄目」ということをいくつか見かけました。
一度間違えてディスポーザーにすべて捨ててしまったのですが、その後からはゴミ箱にほかしてから、洗うようにしているのですが、それでもフィルターにカスが多少ついているので流れてしまっています。

毎日のようにのんでいたら、多少のカスもちりもつもれば、、ということになりますよね?
毎日フィルターを洗う度に、大丈夫だろうか、大丈夫だろうか、と心配でたまりません。
心なしか水の流れも悪くなっているような気がしてきます。

どのようにするのが正なのか、またはみなさんどうされているのかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ディスポーザーについてはあまりにも水の流れが悪いようであれば、

コーヒーカス以外も何か詰まっている可能性も有るかと思うので、
酷くなるようであれば水道や水回りの修理業者に見てもらうのが良いかと思います(・ω・)

あとはどうしてもフィルターを洗う際には多少なりとカスは流れてしまうと思いますが、
フィルターのタイプによっては、
・裏返して反対から水などで流す(下に3角コーナー等の目の細かい網を用意しておく)
・桶等に水を張って一旦その中で軽くふるったりする

でしょうか…。
それか日々のお手入れとして、氷の小片を数個入れ、ディスポーザーを作動させるとか!
(氷と一緒にわずかな中性洗剤をかけて作動させても良いようです)
    • 0