アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーのカスって流しにそのまま流すとやばいっすかね?後々詰まりますか?

A 回答 (7件)

コーヒーのカスは昔からの方法ですが、カラカラに乾かして使うと消臭効果(昔は灰皿に入れる人もいた)があり、再利用できます。

湿ったものを処分するより、再利用してみては?敗れたストッキングや靴下を使ってこぼれないよう中に入れ、口をリボンで結んで使うのが一般的でしたが、今便利なものが沢山あります。だしパックの中に入れて使うのが手軽かも。冷蔵庫や靴箱の中に入れて使います。靴の足先に匂い袋のような感覚で、カスを中に入れた小袋を入れると雨の日に履いていた時の臭い取りになります。

たまに乾燥させて使うのもいいかと、思いました。今思いついたのですが、ストッキングの破れたのを一部袋みたいに使ってその中に入れて捨てるのはどうかな?自分で試さないのは良くないので、これから捨て方実験してみます。
答えになっていなくて、すみません
    • good
    • 0

コヒーのカスは小さな粒なので、詰まりの観点では 多少は流しても問題ありません。


トイレの汚物と合流する配管ので、汚物やトイレットペーパーだと思えば たいした事は無いです。
ただ 多量の水で流しておかないと、排水トラップや排水管の途中で滞る可能性があります。
また 下水処理に影響を与える為、故意に頻繁流す事は避けてください。
生ゴミを粉砕して下水に流す、ディスポーザーという機械がありますが こちらは浄化槽で処理した後に下水に流す仕組みです。
直接 排水することは多くの自治体で禁止又は自粛要請がされています。
    • good
    • 1

通常のドリップで入れるコーヒーだと中細挽きだと思いますが、これは配管内ではなくてその前のダストボックスというかかごの目に詰まります。


そうしますとシンクの水が流れず溜まるようになります。
ですからすぐにヤバイって気づきますが、結局流しのかごを掃除する羽目になるので最初から袋に入れて捨てるのが吉です。
    • good
    • 1

排水管の内側には油汚れがべっとり


それにコーヒーの粉が付いて更に一段と詰まります
定期的な清掃が望まれますね
    • good
    • 0

ほとんど詰まることはないけど、


排水の負荷を少なくするため、
生ごみ回収するよう協力した方がいい。
    • good
    • 0

堆積するところで堆積する。


堆積し出すと堆積する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は流してませんがふとどうなるのかなと思いました。マナーの悪い奴、な~んにも考えないアホもいますからね

お礼日時:2021/08/30 07:05

詰まります。

「コーヒーのカスって流しにそのまま流すとや」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、↑~草、おにいちゃん、気合いはいってますね、

お礼日時:2021/08/30 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!