dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らず知らずの内に鍋の剥がれカスを食べてしまったかもしれません。

今日鍋を洗ったら少し剥れてました。大丈夫でしょうか?心配です。

A 回答 (7件)

鍋の剝がれカス等は食べたとしても消化されずに便と一緒に排出されていますよ、そのまま鍋を使用し続けても何の問題も有りません。

    • good
    • 0

鉄の鍋なら、大丈夫‼︎ 鉄分になります。

    • good
    • 0

食器とか調理器具に使われるような素材はかなり厳しい基準で作られていますんで万が一飲み込んでも大丈夫な物だと思いますよ。



うちの炊飯器のコーティングもキレイに剥がれてます。恐らく全て家族の胃の中に入ったと思います。
    • good
    • 0

ん~。



まだまだ使えると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ使うとして食べてしまったけど大丈夫でしょうか。

お礼日時:2023/05/17 19:16

テフロンのコーティングが剥がれていたということですか?


食べても消化されないので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?じゃあずっと胃の中に残ってるのですかね?

お礼日時:2023/05/17 19:17

気にする事無いですよ


ネズミがかじった後だと思えば、買い替えを考えましょう
    • good
    • 0

死にゃーしません。



鉄分摂取できてますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!