アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど株取引をやっています
IPOを注文しているのですが、今まで一度も買えたことがありません抽選に外れてばっかりです。
みなさんは普通に買えていますか?

A 回答 (1件)

証券会社はどこでしょうか。

IPOの割り当てが多い野村や大和などの方が良く当選するようです。
カブドットコム マネックス 松井は完全平等です。1人1回だけ抽選に参加出来ます。SBIなどは資金力が多いほど当選し易いので、資金が少ない投資家にはまず当たりません。数千万以上をIPOにまわさないと当たらないです。
昨年は50回以上参加しましたが、1回補欠になっただけでした。その補欠も繰り上げにならずに終わりましたね。
初値が2倍3倍になりそうな銘柄は、宝くじ並みの倍率なので、当たらないのが普通です。今度のIPOだと野村でホクリョウを申し込めば当たる確立は高いと思います。でも人気がいまいちなので、当選しても公募近辺で寄り付くでしょうから儲けは出ないと思います。
反対に初値が4-5倍になりそうなのがアルバートです。主幹事はSBIです。1人1単位だとしても、2628人しか割り当てが無いので、相当に幸運でないと当選しないでしょう。
あきらめずに申し込み続けるしか方法が無いのが現状です。
    • 0