アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの株というのをポイ活で申し込んだのですが
100円の株も買えませんでした

株 ゲームになれてるけど
買うの難しくないですか?

ちなみに海外の取引所を使って
仮想通貨買ってますが

バクチって感じしますが・・・

A 回答 (3件)

今のように、戦争が終わる。

コロナが終わる。
明るい未来に来たい出来る時は
基本はふと客の多い人気投票のような物で
定期的に出来高が多い銘柄で投資信託に組み込まれてるのは
平均が下がっても比例してまで下がらない。

小さな銘柄のは爆上げしてるのが多いので困るけどね
    • good
    • 2

金融商品の売買は元本超過損のリスクが存在しますので、資金が目減りすると投資マインドにブレが出ます。


ポイ活のように端株の購入は手数料が高く、勝った瞬間にコストを含むとマイナスになることが多いため、錯覚を起こすことがあります。
買えて良いのか、買えなくて良いのか、今は高値圏でもありますので。
仮想通貨は取引所である仲介業者が投資家同士の資金を実際に存在しない仮想通貨の競りにて売買し、手数料を取るビズネスで、単に儲かった方が損したほうの資金を取るだけの単純取引で、仮想であるがゆえに資産の保全がされませんので、仲介業者が倒産すると終わりになります。
海外はとくに気と付けてください。

株は買うのは簡単で、逆に売るのが難しいと言われています。
買ったことでリスクを得ますので、利益を得て売り抜ける難しさがあり、欲が売却タイミングを邪魔します。
ゲームは資金消失のリスクがありませんので、リアルマネーゲームとの違いがあります。
    • good
    • 1

カネさえあれば買うのは簡単でしょ。

特殊な品薄株は別ですが。
利益を出すのが難しいだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!