電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段使用しているノートパソコンの画面が、突然割れてしまい困っています。
ケーブルでつなげば、他のノートパソコンで見れるでしょうか。
どのようにすればいいのか全く分からないので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ケーブル」がディスプレイケーブルであれば、他の回答者が既におっしゃってる通り


VGA出力などで他のディスプレイに画面を出力できます。

「ケーブル」がLANケーブルでしたら…一応、PCの遠隔操作についての知識があれば
可能かと言われたら可能です。
「VNC」という単語を冠したフリーで配布されているソフトのサーバ側ソフトが
ディスプレイ画面が壊れたノートPCに既にインストールされていて
問題の無いパソコンに前述ソフトのクライアント側ソフトが入っていれば
遠隔操作で画面を見ることは可能です。


まぁ…、ディスプレイケーブルの問題でしたら取説を読むかメーカーのサポート窓口に問い合わせる。
ご近所の家電屋に持ち込むなどの方が早いですよ。
    • good
    • 3

はじめまして。

大変焦っておられるようですが、このような質問をする時は、お使いのPCの正確な型番などを書いておくと回答が得られやすいと思います。
回答としては、No1さんの回答にもあるように、VGA出力などを使ってパソコン用のモニターもしくはテレビ等で見られるはずです。ただ、ノートパソコン同士をつないでというのは、私の知る限りでは無理じゃないかと思います。
あとは、PCショップなどに持ち込んで相談するのが一番手っ取り早いとおもいます。ただ、修理するより買ったほうが良くなるかも・・・。
    • good
    • 1

VGA出力や外部画像出力があれば、見れる可能性、大きい、なければ無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!