アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の月曜日の朝寝起きに寝ぼけていて転倒し右手で支えるのを失敗し左側の下唇を歯を食いしばった時に噛んでしまい10分弱出血をしました。
止血するのにローションのティッシュを使い、その後は腫れあがるのを防ぐためケーキなどを買った時に保冷材としてつく氷で1時間近く冷やしました。
水曜日まで病院に行かず定期的に通院している歯科・歯科口腔外科の診察日に診てもらい消毒と、アズレミック5mgを1日4回×5日分処方を受けました。
木曜日までは患部は白かったのですが…
昨日の夜鏡で見てみると赤く色が変わってました。
アズレミックは水曜の診察時(16:30)と就寝前、木曜の16時と就寝前、金曜日は業務上電話応対をする頻度が高いため使ってませんでしたが唇に熱がこもり始めたので10時半、夕食後18:40頃と就寝前に利用しました。

怪我をた直後から昨日の朝までは白かった患部が、赤く色が変わるのは治ってると言う事でしょうか?
今日は17:00まで診てもらっている歯科・歯科口腔外科は診療しています。
アズレミック5mgは14錠残ってます。
私が大げさなのか、逆に気にしさなすぎなのか月曜日まで様子をみて腫れがやばそうだったら診てもらおうと考えてます。
歯科口腔外科に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腫れが酷くなる場合は膿んでいる可能性が有りますが、

赤くなって少し熱を持ている程度なら、治ってきていて血の巡りが良くなっているのではないでしょうか。
(もしくは内部的にかさぶた状態になってきていてうっすら色が透けているとか)

なのでもう少し様子を見てみればいいかと(`・ω・´)
    • 0