プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪近郊で回転ベッドであるホテルを探しています。
ネットでは数件引っかかったのですが、
情報が古いのもアリ、最近経験された方の
生の声が聞きたいです。
また予約が可能なところがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら新しい回転ベッドを置いてあるホテルはないと思われた方がいいと思います。

1985年、風営法が「新風営法」に変わってからラブホテルは「旅館」としての扱いに変わったために
新しく回転ベッドを設置することはできなくなりました。

もしあるとしたら、1985年以前から経営している古いホテルです。
(風営法でラブホテルとして認められてるホテルは基本的に増改築が認められていませんので相当に古いのです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
法改定により回転ベッドや鏡張りが禁止になったのは理解しております。
ただ、現在も既存のものが残っていると思い、近々で経験された方がおられれば、
生の声を聞きたく投稿させていただきました。
また何か新情報がございましたら宜しくお願い致します。

お礼をありがとうございます。

内装関係の仕事をしている知人の手伝いで古い昔ながらのラブホテルにも出入りすることがあります。
設置されてあるところはあるにはあるのですが、回転しないようにされているものばかりになっています。
たまに枕元のスイッチで部屋の照明がレインボーカラーになったりはするようですが、回転や上下運動はできないようになっていて「丸いベッド」と化しているところばかりのようです。

また、そんな古いラブホテルも廃業が相次いでしまい、廃墟のなかにベッドやソファがあるってことになっていたりします。

仕事関係の先輩たちは若いころのホテルといえば回転ベッドが大半だったようで今でも飲みの席で話を聞く事もあります。
回転速度も3段階くらいに切りかえられたり、リクライニングがランダムに動いたりとかあったようです。
枕元のスイッチいれたら壁のカーテン開いて総鏡貼りの壁にチェンジしたりとか……。

回転ベッドとセットのように浴室に小さな滑り台がついてたところも多かったようですし。
ただ行為に夢中になって転げ落ちることは本当にあったようですよw
あと枕元のスイッチに手がぶつかって動きがいきなりかわったり、部屋真っ暗になったりとかもあったようです。
    • 0