アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のマークX(前期)ですが、ヘッドライトカバーの内側にくもりができました。原因は何ですか?これを除去するにはカーショップ等に依頼しないと個人では難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 黄ばみではなく、白くくもっていてガラスクリーナーでは取れません。

      補足日時:2015/01/31 22:00

A 回答 (5件)

画像がないとなんとも言えません

    • good
    • 0

おそらく、外側だと思いますが…。


カーショップなどにヘッドライトレンズクリーナーが売っていますので買って、やってみたらいかがでしょうか。
最近のはほぼ、クリーナー(研磨剤)と保護剤がセットになっていると思いますので、探してみてください。
    • good
    • 0

くもりといえば、水蒸気、その他の異物の微粒子付着を連想しますが。


そのほかに、樹脂製の場合は樹脂内部の細かいヒビの場合もあります。
>除去するにはカーショップ等に依頼しないと個人では難しいですか
カバーを外せるか(個人が外す能力があるか)如何です。
    • good
    • 0

本当に内側ですか?


表だったらコンパウンドで磨いてコーティング剤塗ればなんとかなるんですが…

内側なら掃除が困難なのでランプユニットごと交換くらいしか思いつきません。
殻割りして中を掃除するって手もありますけど頼むなら費用、自分でやるなら労力を伴います。

原因としては、後付けのHIDを空焼きしないで組んだりすると曇ることがあります。
他にも考えられますが詳しく書いてないのでなんとも…
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!