プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は一軒家で二階の私の部屋の二つ隣の部屋に兄が引っ越してきました。私と兄の部屋の感覚はドアからドアで三メートルほどですしかも壁がおたがいの部屋薄く電話で少しもりあがったら会話内容が聞き取れたりテレビの音もすこし聞こえ友達も呼ぶことができなくなりました。それでは、以前の環境と変わりすぎて正直辛いです。そこで遮音シートを買い兄の部屋に接している部屋の私の部屋の壁一面に遮音シートを張ろうと思っています。しかし、それだけでは効果は薄いと聞いてしまいました。この遮音シートだけでは、まだ私の会話の音も軽減出来ないのでしょうか?またできないのであればどのようなことをするのが効果があるのでしょうか?予算は10000円ぐらいでなんとかならないかなーと考えています。長々とすいません!答えてくださるとすごく嬉しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

予算が1万円程度となると「ワンタッチ防音壁ボード」はちょっと高いですよね…

ただ、代理品の様な物…と言う点と、夏に熱い地域にお住まいであればお進めは出来ないのですが、
ダ●ソー等の100均に売ってる「カラーボード」と言うのを購入して、壁側に貼るとか!
あとは本棚とかの移動が出来るのであれば設置位置を変えるとかでしょうか…(・ω・)
その他だと遮音カーテンとかでしょうかね。
    • 2